【岩見沢】バッチフラワー講座でした。 | 札幌 バッチフラワーレメディ ハーモニーベル 植物と音の波動で幸せになる。

札幌 バッチフラワーレメディ ハーモニーベル 植物と音の波動で幸せになる。

バッチのフラワーレメディ 深層リンパドレナージュで
心と身体を緩ませ、あなたの中の回復力を目覚めさせます。
本来、あなたが持っている中心軸へとバランスを戻し
心と身体の自己治癒力 免疫力をアップさせましょう。

札幌 バッチフラワーエッセンス ハーモニーベル 深層リンパドレナージュ

植物と音の波動で心と身体を整える『虹の音』柏木妃都美です。

 

週末の岩見沢の講座が無事に終了しました。

岩見沢の皆さん~♪

今回もありがとうございました。

 

 

●誰もが持っている過去の消えない傷。

 

今回の講座は、不安や恐れについてのフラワーレメディのお話しでした。

 

皆さんの『不安や恐れ』についての経験をお聞きして、

トラウマ、過去に傷ついたことやショックを受けたことなどが、

引き金になって、今の不安や恐れに繋がっていることがよく分かりました。

 

「もう1年も前のことなのに、その人を見ると緊張して失敗してしまった。」

「時々、ふっと思い出す。」

 

人間関係でできた心の傷は、恐れや不安にも繋がるし

怒りや憎しみにも繋がる。

自分を責めたりしてしまうことさえあります。

 

 

●心の傷を癒すには。

 

傷ついた思いを吐き出すだけでは、自分を責めるだけでは、心は癒されません。

もちろん、怒りの感情を持ち続けていても何も変わりません。

(吐き出すことも怒ることも大事なプロセスですが、)

 

お話していて思ったことは、

不安や恐れになるきっかけが分かっている。

まずは、それでOKだということ。

 

不安や恐れの原因や理由が分からない、正体が分からななければ

対応するものこわいし、どうしたら良いのか分かりませんから。

 

そして、その感情を感じていることを認める。

その感情を感じていることを認めるだけでもそこから変化が始まります。

 

感情が分かればバッチフラワーも選べるし、

自分の認知を変えいていくことも可能です。

 

でも、残念ながら、自分を傷つけた相手や過去の出来事は変えようがない。

皆さん、よ~く分かっていることでした。

でも、許せないとかね、腹立たしいとか、色々な思いはありますよね。

それでも、どうにも変えようのない部分(泣)

 

だから、自分を癒すんですよね。

相手なんて変わらないし、過去も変わらないから、

自分の思いを癒して、心を柔らかくして、

自分の視点を変えてみる。自分の考え方を広げてみる。

実はギフトがそこにあることに気づいてみる。とかね。

 

 

今回作ったトリートメントボトル(バッチフラワー)が、

皆さんの恐れと不安の連鎖を断ち切り、傷ついた心を癒して、

もっと言えばこれからの人生の糧になるくらいになればいいですよね。

 

というか、きっとなるはずです!!

そして、私も応援しています!!!!

 

みんな、本当にどんどん変化されているから、きっと大丈夫。

また、来月の皆さんのお話しをうかがうのが楽しみです照れ

 

なにか、質問や疑問、不安な点などあれば、ご連絡くださいね!

 

 

次回の【岩見沢】バッチフラワー講座は、12月18日(日)です。

 

 

虹の音 柏木妃都美

  

 

 

虹の音HP 

 

講座&イベント

■ 11/29(火) 11月の新月のハーモニーベルの会

■ 12/14(水) いい加減行動に移したい人のための波動アップ!コラボセラピー

 

 

札幌 フラワーレメディ 深層リンパドレナージュ ハーモニーベル
虹の音(にじのおと)

◆ 営業時間:月~土(祝日も営業) 10:00-18:00

◆ 定休日:日曜日

◆ 住所:札幌市白石区南郷通り2丁目南
    (地下鉄東西線白石駅より徒歩6-7分)
    駐車場有り