前回はかのジョン・レノンの「Imagine」というベタにもベタすぎてしまったので、今回は少し変えていこうと思います。前回が強烈なバラードだったので、今回は明るいロックを紹介したいと思います。グループも「MAROON5」という洋楽を普段から聴いていなければ絶対に知らないようなのを選択してみました。曲名は「This love」直訳すると「この愛」ですね。こういう風に書いていると英語に詳しいような感じがしないでもないですが、

未だに5W1Hをマスターしていません。

というのはどうでもいいですね。この曲は何回も聴いていたのですが、歌詞の訳を見たのは初めてだったので、予想とは違う歌詞の内容にびっくりしました。今まで意味分からずに歌っていたと言うことです。本当に適当ですね。すみません、追求心がなくて・・・この感じに似ている邦楽アーティストは誰でしょうかね~、う~ん、すごく決めがたいので、個々で決めてください。無責任ですみません。でも、この爽快なポップ風なサビが一度聴くと頭から離れなくなるので、ぜひ、聴いてみてください!



ろいた~洋楽辞典その2 MAROON5 「This love」

感じが似ている邦楽アーティスト : 個々で決めてください

音楽タイプ : ポップス混じりのロック

一言紹介 : 一度聴くとサビが頭から抜けないかも


では、Let's hearing! ←クリックで動画ページへ


歌詞が貼れなくてすみません。どうしても知りたい方は、ここ でどうぞ!原文は反転されているので、直して見てください。この曲で洋楽にハマってしまったと言う方がいらしたら、僕としてもとてもうれしいです。次回はH-ROCKかバラードで行こうと思います。次回もお楽しみに!


ろいた~ショップ「道草と情報の大人買い」