( 続き) 











私の場合、







新婚の頃すぐに










全く誘われなくて












レスになっちゃうかもしれない

これはまずい!!💦










と、かなり悩み

焦っていて















たまにですが

自分から誘ったりしていました。












( サラっと書いてますがかなり勇気出してました) 








勇気いりますよね……

自分から誘うの。






それから








ますます遠のいていき









「できなくなったら私もう好きじゃなくなるかも」






「それくらい大切なの」










「したい気持ちにならない」










「じゃあしたくなったら教えて」










「もう全然できない」








「…」







「することは嫌じゃない?」









「うん」








「場所変えてみようよ」








「妊活はプレッシャーになる」






「じゃあどうすればできるの?」







「俺も分からない」















そんなやり取りが3年

続いて










私は








あぁ、もう2人でするのは無理かもしれないんだな…









っていう方を









それはもう











確信に変えたかのように













信じていました。