こんにちはニコニコ

 

最近のお小遣いの使い道はほとんどヴァイオリン関連(弾く・聴く両方)ですが、ちょこちょこプチプライスなお買い物もしています。

 

たまってきたので一気にご紹介!

 

 

しまむら×美沙子ちゃんコラボ

 

美沙子ちゃんコラボは可愛くて機能的でお手頃なので、毎回何かしら買ってしまいます(毎回言ってる!)

 

私が買ったものの他にも、靴下・靴・バッグ・ドロワーズ・アクセなどたくさんの商品展開がありましたが、開始2分で完売したものも。

毎度、店舗も通販も激戦ですが、私の行きつけのお店は田舎だからか並んでる人は2人で余裕でゲットできました。

 

 

 

くすみパープルの大容量トート

 

軽い・外側の両サイドポケット付で使いやすく、ジッパーで閉まるのも安心。

 

image

 

 

アームカバー(ショート)

 

長袖を着る季節は、お仕事中はいつもアームカバーをつけてお洋服の袖が擦りきれないようにしています。

いつも台所仕事のカジュアルなのしか見かけないのですが、こんなに可愛いくてコンパクトなサイズ感のを出してくれてありがたい・・・!

image

 

 

リボンローファー(NINASコラボ)

 

受注生産分が4月に届きました。

トワルドジュイ風味のピンクの中敷まで可愛いのよ😍

もったいなくてまだ1度も履いてません😂

image

 

 

扇子とハンドタオル

 

こちらは7月に販売されたもの。実用品に狙いを定めて買いました✌️

私はハンディファンでなく扇子派なんです♪

骨は竹でなくプラスチックなので、折れやすいかも・・・

ゴールドの箔押しされた持ち手部分までしっかり可愛いのです💕

image

 

 

カメオ風ネックレス

 

ネット通販限定品。浅黄色っぽいカメオパーツのお色が綺麗✨

大きめで存在感があります。

そろそろ本物のカメオが欲しい気もしますが、バイオリン関連を削らないと買えそうにありません😂

image

 

 

しずくネックレスとイヤリング(MUMUコラボ)

 

次の2点は美沙子ちゃんでなく、MUMUさんコラボ。

グラデーションのしずくパーツがとっても綺麗✨

このイヤリングに限らず、イヤリングをつけると半日経たないうちに痛みに耐えかねて外してしまいます💦

耳たぶが極端に狭いから?

高価なイヤリングなら痛くないのかな〜

 

image

image

 

 

 

古着屋さん

 

といっても海外買い付け品のショップなどではなく、セ○ストやオ○ハウスなどのリサイクルショップですが(笑)

ワンコインで可愛いアイテムを発掘できたときは、めちゃくちゃテンションあがります・・・!

 

 

フリークスストアのコットンワンピ

 

お写真は暗めに写ってしまいましたが、綺麗なターコイズグリーンなんです。

夏の部屋着は綿しか勝たん!

というわけで、部屋着兼ワンマイルウェアとして週末によく着ています。

これを書いてる今も着てるよ♪

 

image

 

 

フリルガウン

 

フリルと流れるようなドレープが美しい、控えめな艶のある素材のガウンです。

半袖なので夏に使うのでしょうが、夏に羽織るのは冷房よけのカーディガンぐらい。

とても気に入ってるのですが、いまだ出番がありません😅

 

image

 

 

あしながおじさん ストラップシューズ

 

秋冬素材なので、靴箱の中で待機中。

赤紫が好きすぎて、ついつい増やしてしまいます😍

 

image

 

 

アイボリーのボレロ

 

チュールと薔薇柄の刺繍?レースが組み合わされたデザイン。

着ると体に沿うコンパクトなラインとなります。

ほぼ新品なんですよ〜

 

image

 

 

 

 

ロイスクレヨン

 

最後だけプチプラじゃないです😅

久々のロイスクレヨン。といってもメルカリ戦利品ですが。

昨年買い逃したものを見つけたので、即確保!

6月末の銀座の弾き合い会に来て行きました✌️

 

ハイドレンジア ワンピース

 

imageimage

(うまく色が出ないなー💦)

 

ストライプ×花とか、チェック×花のテクスチャが好きすぎる😍😍😍

 

紺色のかすれたストライプ の上に紫陽花があしらわれた、甘すぎない花柄なのです。

昨年からロイスはまた好みの服を出してくれててオンラインでも買えるのですが、やはりバイオリン関連をしぼらないと前みたいに買うのは無理かな・・・

ま、手持ちの服がいっぱいあるので、こういう本命服は毎年1〜2着増やすだけで(増やさなくても)全然困らないのです😝

 

困ってるのは、羽織り物などのベーシックアイテム。

ロイスのシルクリブカーデが次々と寿命を迎えてます😭

穴が空いたりほつれたり・・・

これだけヘビロテできたら服も喜んでくれてるよね!

同じようなものを買い直したいけど、ちょうどいいのが見つからないわ。

リユース品市場に目を光らせておこうと思います。

 

 

 

ミュート

 

最後だけ、楽器小物です。

練習用じゃなくて演奏用の弱音器。

学生の時から使ってたトルテのを紛失してしまったので、買い直しました。

 

アルパイン アーティスト

 

image

image

 

コマに向けてグッと押すだけで取り付けられます。

ただ、コマの近くで待機させておくとビビビ音がするので、ちょっと離す必要がありそう。

 

音色の艶感を損なわずに、繊細で優しい弱音に変わります。

まぁ、私がミュートを使うのはオケの時だけなので、ミュートに凝る必要もないのですが😂

 

だってだって! 推し様が使っておられたんだもーん😍

 

 

クロンベルクアカデミーの水曜コンサートの動画がアップされてました。

岡本さんプロデュースのプログラム。

2曲目の、ルチアーノ・ベリオ「セクエンツァ」(現代曲!)ではユニークなミュートの使い方をされています。

小さい方のミュートは多分コレじゃないかなぁ。

アルパインの「プロフェッショナル」(金属プレートが埋め込まれてある)の方かもしれないけどね。