こんにちはニコニコ

 

ちょっと更新が空き過ぎました💦

前にも増して、文章を書けなくなってしまって。

 

昔の自分のブログを読み返してみると、毎日更新してるし結構長文。

(抜けてるように見えるのは、ヴァイオリン記事を非公開にした期間があるため)

結構な数のコメントへのお返事も1日でこなしてる。

 

今は書くのに2日、お返事に1〜2日、ブログ巡回に1〜2日。

昔も今もブログタイムは平日のお昼休みなのは変わらないのに、どうしてこんなにペースが落ちてしまったんだろう?

 

加齢のせいなのかなぁ。

文章を書くまでにえいやっと気合いが必要で、いざ書き始めても語彙が出てこず手が止まる。

若い時は、ノンストップで文章がわーーーっと出てきたのに。

まぁ、誤字脱字が多いのは今も昔も変わらないですが💧

 

でも、鬱っ気があるわけではないのよね。

むしろ、昔の方がメンタルは不安定。

今の方が平穏に・アクティブに過ごせているのに、

 

これのせいか!?

image

 

練習を早く切り上げてスマホをだらだら見ずに早く寝ろって話ですよね😅

 

練習後にお風呂・洗濯・洗濯物干し&畳・朝食の汁物や弁当のおかずの下ごしらえが待っているのに、10時半すぎまで練習するのはよくないね😅

 

体調は特に問題なく、日中と練習後に眠気に襲われるくらい。

練習後に眠くて動けず、家事が進まず寝るのが遅くなってまた寝不足、の悪循環になってるのはよくないな。

 

体重が3kg戻ってしまい、寝不足が肥満要因なのは本当だと思いました💧

筋トレと食事管理を再開しなくては・・・!

 

 

----------

 

 

ある時ブログの更新がおっくうになり、突然途絶えてしまうのはよくあることなんじゃないかと思います。

私もそうなりそうだった。

それでもブログを続けようと思うのは、こちらを通じて出会えた素敵な仲間がいるから✨

 

更新も訪問もペースが落ちがちですが、これからもお付き合いいただけると嬉しいですニコニコ

 

 

レッスン記事は今日中に書くぞ・・・!