こんばんはニコニコ

 

推し様とヴァイオリン優先で、お洋服を後回しにすると宣言してもうすぐ3年になります。

とは言っても全くのゼロではなく。

ささやかにお買い物と新しいアイテムに身を包む楽しみは味わっておりますてへぺろ

 

今年になってから購入したのは、プチプライスなこちら。

 

ジェーンマープル ウールのボレロ

image

 

お写真では紫っぽく写りましたが、もう少し明るく温かみのあるピンクです。

ヤ○オクで買った古いものですが、毛羽立ちも毛玉も全くない美品がなんと1000円台。

厚地でめちゃくちゃ暖かくて、1〜3月にヘビロテしました。

 

数年前のジェーンのウールのカーディガンはもっと薄地で、毛羽立つのが早かった。

昔のお洋服って上質だったんだなぁと思わされる1枚でした。

 

 

フレイアイディー ニットジャケット

image

image

 

近所に激安アウトレットができたので、覗いてみたらブランドのお洋服もいっぱい!

ノーブランドは500円、ブランドの服は1/4ほどの価格でしたが、なぜかこれは500円の値札がついてました🤣

即、確保!

 

こういうニットジャケットが大好きで、ロイスの新作にも一目惚れしましたが買えなくて😭

昨年のお品20000円が新品でこの価格。

見つけた時は脳汁ダダ漏れになりました昇天

これだからお宝探しのパトロールはやめられません😛

 

ミックスヤーンは好きな配色。紋章ボタンも超好み😍

肉厚のウール混で暖かく、春先まで重宝しました。

 

ネイビーのパンプス

image

 

同じアウトレットにてゲット。

このお店では、新品の靴がすべて220円なのです😁

安っぽいのや傷物もありますが、綺麗で履き心地のよいものも。

シールから透けて見えた値札によると、こちらの元値は6000円ほどのノーブランド品。

靴は小さめサイズのお品が多い印象でした。(小さいから売れ残ったか、奇抜で売れ残ったかの在庫品かな?)

 

23cmの靴ですが、22.5の私の足にジャストフィット。

踵は5cmほどですが、疲れにくく歩きやすいのも良き。

実は卒業式の帰りにこの靴を見つけたのですが、買ってすぐに履き替えたほどです。

入学式にも会社の出張にも履いて行きました。

これは買ってよかった!

 

 

オリーブ デ オリーブ 小花柄プリーツワンピース

imageimage

 

若い子向けのブランドですが、黒地に細かな花柄でロング丈。

大人っぽくも着こなせます。

セカンドストリートで500円でした✌️

(安いほど自慢したくなる関西人🤣)

 

パールがゴールドで縁取られたボタンが可愛いし、赤とピンクの花柄の色合いがいい感じ♪

ジェーンのピンクのボレロもよく合わせてました。

ノースリーブなのでしばらくこの先も着られますね✨

 

 

--------------

 

お洋服をプチプラで取り入れて満足していたはずなのに、先週から心かき乱されております。

 

昨年注文したhazamaのアイテムが届いたのと、今季のコレクションが発表されたから。

ぐぅ・・・今季の品は今までで一番刺さるじゃないかーーーー😭

なんてったって、テーマが「魔女」。

服もアクセも凝りまくっててめちゃくちゃ可愛い😍

そしてお値段だけは超絶可愛くない(まだ発表されてないけど絶対そう!)

 

というわけで、次回は届いたアイテムのご紹介。

今季のコレクションについても近いうちに書こうと思っています。