こんばんはニコニコ

 

ここ2ヶ月以上左腕を後ろに伸ばすと肩に激痛が走るようになっていたので、ようやく整形外科に行ってまいりました。

胸郭出口症候群の悪化かと思いきや、「四十肩・五十肩」ですとネガティブ

長いこと放っておいたので、治療に時間がかかるそうです・・・泣くうさぎ

皆様はおかしいと思ったらすぐに受診してくださいね。

毎週、肩関節の炎症をやわらげるためのお注射に通うことになりました。

 

四十肩は楽器を弾くのに差し障りはないはずですが、胸郭出口症候群のほうも具合が良くなくて今日は練習をさぼってしまいました。

やっぱり長時間弾きっぱなしのイベントの参加は見送ろうかしら。

なんだか弱気になってしまってます。

 

------------

 

本題の「Solistiade」についてです。

 

無料会員しかなかった最初の年は、リサイタルシリーズ ごとに動画が配信されてて楽しかった✨

チケットの優先販売は、推し様の公演は好きなお席を選べたのよね。

 

2年目に有料会員がスタートした時は、プレミアムに入会。

たくさんの会員特典がすごく魅力的だったのでおねがい

(今思えば身の程知らずですが)推し様の限定レッスン、ファンミ、会員限定コンサート、公開リハーサルもあるの!?

ワクワク楽しみにしていました。

 

反田さんと務川さんの限定レッスン、会員限定コンサート、そして各楽器のレッスン動画の配信がありました。

プレミアム会員限定特典のネームタグもいただきました。

他の企画や岡本さんのレッスンはなかったけど、まだ始まったばかりだもんね。

来年こそは色々あるのかな?と期待するも、プレミアム会員の会費の高さに更新を躊躇し、一旦退会。

 

SNSなどを見て、上記特典が行われそうな気配があったら再入会しようと考えていました。

チケットの優先予約は、推し様のも抽選となってお席が選べず😢

ホールやプレイガイドから直接購入した方が希望のお席がとれたので、会員であるメリットがなくって。

 

そして、昨年はチケットの優先予約のみで、何のイベントも行われなかったようです。

あっ、ひとつだけあったわね。

奈良の登大路ホテルで、ワインを楽しみながら反田さんの演奏をお聴きし、一緒に写真撮影もしていただけるサロンコンサート。

スイートにお泊まりするプランです。

 

推し様がこんなコンサートを行われたら是非行きたい!!!と思いましたよ😍

ファンにとっては夢のような企画だったと思います。

でもお値段が富裕層向けすぎました😂😂😂(さんじゅうまん、でしたっけ?)

 

 

今後、限定レッスンはどうされるのでしょう?

レッスンについてと思われるお話を、サイン会でちらっと耳にしました。

楽器ケースを背負ったお子さんとお母様が岡本さんに何か質問をされていた模様。

岡「それについては、Solistiadeとして行うかは検討中なんですよ」

とだけ聞こえてきたのですが、もしかしたらレッスンのご予定について尋ねられていたのでは?

 

 

そして、今はSolistiadeのサイトはリニューアル中で、新会員の募集を停止されています。

これまでのことで、色々考えてしまいました。

どうして企画が行われなくなったのか。

今後どうされるのかの予想など。

 

長くなるので、次の記事へ続きます。