こんにちはニコニコ

 

今週から推し様は日本に帰国され(1週間だけ)、冬のまつりが始まろうとしています!

 

行けない公演もありますが、「冬の岡本まつり」(〜春まで把握してる公演すべて)の演目をご紹介しますおねがい

 

 

-------

 

 

11/30金沢・12/2下呂・12/3武豊

「オーケストラアンサンブル金沢」オーケストラキャラバン

 

 

演奏機会の少ない、パガニーニの協奏曲第4番を演奏されます爆  笑

カデンツァはもちろん岡本さんの自作で、指板を飛び越えての超ハイポジ超絶技巧をお楽しみ!とのこと。

こちらは行きます! 久しぶりに高速道路の運転だわ〜

 

 

 

12/21 岡本誠司ヴァイオリンリサイタル

 

 

10月の佐倉市公演と同じプログラム。

ラヴェルとロマ音楽をテーマに、小品をいろいろと演奏されます。

こういう演目って岡本さんには珍しくないですか?

 

会場は富山なので天気予報を見て雪が降らなければいくつもりです。

が、娘が昨日持ち帰ったおたよりで三者懇談の期間とかぶっていることがわかり、2日連続で会社を早退するのもなぁ・・・それにお財布事情もあって悩んでます😅

 

 

1/9 銀座ぶらっとプレミアム#190 ザ・シューベルト

 

 

平日ですが(しかも連休後で休みの取りにくい💦)行きます!

シューベルトの室内楽づくし。楽しみです😆

 

 

 

 

1/13 日本フィルハーモニー交響楽団 さいたま定期演奏会

 

 

岡本さんのチャイコン😍 聴きたーーーーい!

昨年のニューイヤーコンサートで1楽章だけお聴きして以来、切望してました。

が、このひは「大学入試共通テスト」の日😭

不良かあちゃんでも、娘の入試の日にはさすがに遠征しませんわよ・・・

 

 

 

2/18 ジャパンナショナル オーケストラツアー 姫路公演

 

推し様のスケジュールに出るまでチケット購入を待ってたら、なんと最寄り会場は売り切れに😭

次に近いこちらの公演にうかがいます。

私としたことが3階席なので、オペラグラスを買わなくては。

 

 

 

3/20 ミュージック・イン・ザ・ダーク

 

 

暗闇の中で音楽に耳を傾けるという、ユニークな企画。

視覚に障害のある方向けの演奏会なのかな。

 

時期的に娘の入学準備などで物入りなので、おそらく行けないと思います😢

 

 

 

4/29 N響オーチャード定期 第128回

 

シューマンのヴァイオリン協奏曲😍

これは是非お聴きしたい!

 

ついでに推し友さんと「岡本会」という濃ゆい集いをする予定🤣

 

ゴールデンウィークの初日なので、早めに新幹線を予約しとかなくてはいけませんね。

 

 

-----------------

 

火曜日に8割がた下書きができていたこの記事、帰宅してから仕上げてアップするつもりでした。

が、午後から急に体調をくずし、早退。

翌日に病院に行くと「インフルエンザA型」とのこと。

40度近くまで熱が上がったのもインフルにかかるのも久しぶりで、夜は関節痛と寒気と頭痛が辛くて眠れませんでした😭

 

12/3の公演は、ギリギリ「発症後5日 解熱後2日」で行けるかどうか。

もし行けても、サイン会等があっても参加せずに早めに帰ろうと思います😢

 

どこで感染したんだろう・・・

週末、娘のつきそいで京都に出たときかな。

娘は大丈夫なので、待機時間にいてたカフェでマスクを外したときかもしれません。

皆様もお気をつけください。