こんにちはニコニコ

 

今月はずーーーーーーーっと残業続きでヴァイオリンは(筋トレも・・)消化不良な日々が続き、ブログのネタがありませんえーん

練習不足ながらもラボには参加していて昨日もたくさんの学びがあり、今日の練習にフィードバックしたいのですが笑い泣き

 

なので久しぶりのお買い物記事。

第一弾はプチプラ編音譜

 

 

 

しまむら×青木美沙子ちゃんコラボ

 

出るたびに何かしら買ってます💦

11月・12月引取りの受注生産分もあるのですが、とりあえずブツが手元にある分をご紹介します。

 

カメオ付きベレー帽

image

ウール100%のクラシカルなベレー帽。

昨年購入したぐるりとレースがついたのは可愛すぎましたが(恥)、これくらいなら大人っぽくコーデできそう。

 

 

カードケース

imageimage

 

娘がお土産に買ってくれた長財布を愛用していますが、カードが取り出しにくいのが難点。

よく使うカードだけこちらに移すことにしました。

ぱかっと開いてカードを見つけやすく・取り出しやすい♪

大きなおリボンとパールのデザインも可愛いです😊

最近はスマホ決済も多いので、カードケースかスマホがあれば事足りることも多いです。

 

 

リボン&レースのスニーカー

image

 

たくさん歩くときに足が疲れないスニーカーが履ければ、と思いますが普段の服装に合うもの(それでいてお手頃価格)のものが見つかりませんでした。

スポーティーでなく、可愛いデザイン(しかもしまむら安心価格♪)のを見つけて飛びつきました😆

しまむらには普段置いてないSサイズの展開があったのも嬉しいです!

 

 

 

しまむら HK WORKS LONDON

 

 

しまむら×コシノヒロコのコラボブランド。

春もこちらでブラウスと水色のカーデを買い、ヘビロテしてました。

(ブログを探してみましたが、どうもアップしてなかったみたい💦)

色違いの秋色バージョンも購入。

袖口がパフッとしたラインなのが可愛いのです♪

半球上のパールボタンは着脱がしにくいので、開けっぱなしで着ています。

image

(こんな色のカーデばっか買ってない?w)

 

image

 

 

 

 

しまむら SEAZON REAZON

 

しまむらと「リンネル」「InRed」のコラボブランド。

綿100%でゆったりした着心地の良い、ナチュラルなデザインのラインナップです。

夏の半額セールラックから、刺繍入りのコットンスカートを確保しました👍

 

imageimage

 

うまくお色を再現できませんが、優しい風合いのミントグリーンです。

裏地も綿なので、真夏の家着に重宝しています。

白と金糸の刺繍が可愛くって、これをあの価格で買えちゃうなんてすごいわ・・・

 

 

 

アベイル

 

またまたしまむら系列。

今年は私は立派なしまむらーを名乗れそうです(笑)

 

こっくりした綺麗な秋色のチェック生地に一目惚れ。

大人っぽいボウタイとビットベルトがクラシカルで、シャツワンピなのにエレガントなのです💖

 

imageimage

 

 

ヴィヴィアンウエストウッドのラブジャケットとの相性がバツグン!

image

 

プチプラでも探すと素敵なアイテムが見つかるものですね〜

 

 

お次は初めて手を出したブランド編(プチプラでないらしいw)をご紹介しますね♪