こんにちはニコニコ

 

一昨日の夜、こんな告知があってびっくり!

 

image

 

あれっ? 推し様はドイツにいらっしゃるのでは?

もう日本にご帰国なのかしら。

 

8/30〜9/3の間、ドイツはリューゲン等の音楽祭に出演されてましたが、翌日ドイツを経って32時間後、9/5の午後10時に奈良に到着されたとのこと。

ひぃぃ💦

音楽家って体力オバケじゃないと務まらないですね・・・

 

にしても!

10月までお預けだと思っていた推し様の演奏。

明日奈良に行けば聴けるんだ。

なんとしても行きたーーーーーーい💕💕💕💕💕

 

会社の有給休暇は私用で取ってもいいのですが、3日前までの申請を推奨されています。

仕事がちょうど暇な時期なので休めるとは思うけど、当日いきなり申請はしにくいなぁ。

これは仮病を使うしか・・・・・

 

旦那に言うと

「それはかえって怪しまれると思うわ」

「だってあなた、今日も元気だったしここ5年くらい体調を理由に仕事を休んだことないじゃない🤣」

 

ぐぬぬ・・・ここにきて普段健康なことが仇になるとは・・・

(もちろん健康であることはありがたいです!)

 

しょうがないので娘がまた熱を出したことにして、当日いきなりの休暇申請が通ることになりました✌️

 

 

---------

 

平日の京都発の電車や奈良公園は外国人観光客でいっぱい。

鹿さんもいっぱいいて、おやつをもらってました。

(この日はせんべいを買わなくてゴメンね、鹿さん🙏)

 

image

 

演奏会の会場は、奈良県庁内のコンビニ前。

イートインスペースがあって、コンビニで食べ物を買えばそこで座って演奏を聴くことができそうです。

ここで軽く昼食を食べて、推し様登場待機。

 

image

 

10分ほど前に楽器ケースを背負った推し様が入口から入って来られました。

県庁スタッフの方と打ち合わせをされている模様。

 

その時、私の隣に座っておられたマダムが

「ちょっとご挨拶してくるわね」

と推し様のもとへ。

 

8月の室内楽&楽器の講習会でお孫さんがお世話になったお礼を改めてお伝えしたかったんですって。

嬉しそうに、お孫さんのお写真を見せてくださいました。

「岡本さんのおててはぷよぷよしてたわぁ」

講習会の時に推し様と握手されたそう。

い、いいなぁーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

待機中に周りの方とお話ししてると、決して「お近くの方」ばかりでないことが判明。

私もや🤣

そうこうしてるうちに、推し様登場。

 

曲は、バッハの6つの無伴奏ソナタとパルティータそれぞれ1曲ずつの抜粋で計6曲。

1曲ごとにお話を挟みながら弾いてくださいました。

 

 

つい、一昨日はドイツにいらっしゃったのに今はすぐ目の前でバッハを弾いてくださってるなんて、幸せすぎません?

(もちろん、私は最前列ですわよ💕)

ホールと違ってガヤガヤしてるし、音響は決してよくないけど、聴けるとは思っていなかったサプライズな演奏会に足を運べただけでも感無量。

 

1曲引くごとに汗を拭いておられる推し様。

「時差ぼけもあるし、暑くて」とおっしゃってましたが、長旅後すぐの暑い中での演奏ってしんどいと思うの。

ジャケットを脱いでラフな格好で弾いてくださってもいいのよ、とお身体を心配しつつ聴いていました。

 

シャコンヌをお聴きするのはこれで3回目。

何度お聴きしても、新たな魅力の発見のある演奏でした👏👏👏

 

あっという間に30分が終了。

大きな拍手のなか、退場されました。

前日夜の告知にもかかわらず、立ち見も含めて100名もの人が聴かれてたそう。

お忙しい中、素敵な素敵な演奏を聴かせてくださりありがとうございました😭💓😭💓😭💓😭💓

 

image

(私はどーこだ!?)

 

終始テレビカメラのようなものが回っていて、客席もじっくりと撮影されてました。

奈良のテレビニュースになるのでしょうか?

ドアップで写ってたらどうしよう(笑)