こんにちはニコニコ

 

ヴァイオリンはラボやオケのネタはありつつ、ここ2日間は娘の進路関連の書類作成につきあって練習できなかったりしてます。

 

次のラボは「ビブラート」。

自分のビブラートは「腕」「手首」「指」の使い分けができてるのかどうかもわからない、もはや我流の域になってるので、ラボで見ていただこうかな?

今自主的に取り組んでいる曲のことも、そのうち書いてみたいです。

 

 

-----

 

さて、OWN.アプリでのダイエット。

2周目は「筋トレ週4回・中級」コースで8週間取り組んでまいりました。

 

前半はスルスルと体重が落ちたように思ったのですが、最後の2週間は停滞期なのかびくとも変わらず。

いや、食事管理はだいぶ甘くなってたかも笑い泣き

 

1周目の時もそうでしたが、ずっとサラダチキン・ゆで卵・ゆで豚・高野豆腐のローテだと最後の方は辛くなってくるんですよね。

いつもは食べ物の優先順位は低めなので、むしろ毎日食べるものが決まってるって楽チン!って思うのですが。

 

昨日はついに禁断のカレーを作ってしまいました。

実に4ヶ月ぶり。

夏が終わるまでに、大好きな「夏野菜カレー」を食べたかったのようーーえーん

 

せめてご飯をオートミールに置き換えるかぁ・・・

image

 

思ってたよりカロリー超過しなかった🙌

 

 

そして昨晩、最後の体重測定。

ここにきて急に500g減。

最近お菓子とか食べまくってたのになぜ?

これがチートデイ効果?(笑)

 

で、結果発表!!!!!!

 

8週間で

体重 -2.5kg(16週間で-4.5kg)

体脂肪 -2%程度?(日によって誤差が激しくてわかりにくい)

ウエスト -2cm(立体的なくびれができたが期待してたよりは少ないな)

 

image

筋トレの効果として

 

・筋肉痛になりにくくなった

・上腕や太ももが少し硬くなった

・階段や草むしりで息があがらなくなった

・二の腕はギリ出しても大丈夫かな?な感触

 

を実感。

 

お腹がパツパツだったワンピやスカートは入るようになりました。

 

まだおパンツの上にハミ肉がむにゅっと乗っかるし、BMIの割に体脂肪率が高いのでもうちょっと絞りたいところ。

 

1週間ほど休んで好きなものを食べ、3周目に取り組んでみようと思います。

めざせ、すっきりお腹!!!!!