こんにちはニコニコ

 

OWN.アプリでダイエット。

最初の8週間でプランを達成・2kg減のあと1週間休み、2周目を始めてもう4週間が経過しました。

 

1周目は筋トレを

初心者・週3回コース

に設定していました。

 

筋力判定をしてみると相変わらず初心者レベルなのですが(アプリに判定テストがついてた)、1周目での減りが緩やかすぎるので負荷を増やすことに。

 

2周目は

中級者・週4回コース

にしてみました。

できないくらいキッツイトレーニングが出てきたらどうしよう😅

 

始めてみると、今までやったことがあるトレーニングの組み合わせでちょこっと負荷が高めのが増えている程度。

苦痛を感じないギリギリの感触で、なんとか続けられています!

(プッシュアップホールドだけはキツいです💦 腕立て伏せの腕を曲げた状態で20秒キープするやつ)

 

 

2周目は1周目よりも順調に数値で成果が見えています🙌

image

前回が8週で2kg減だったのに対し、今回は4週で1.5kg減。

 

筋トレの負荷をあげて代謝が上がったからなのか、チートデイをはさんで身体が飢えを感じなくなったからなのか(笑)

 

外食をする週末は、カロリーを大幅に超過しがちです😅

image

(これはMの森のごちそうの図)

 

そうでなくても、前回よりカロリー遵守が甘めになってます。

脂質は守れた試しがないなぁ・・・

 

糖質カットはお菓子とご飯を控えればわりと簡単にできるのですが。

脂質がオーバーするかわりに糖質をおさえるために、飲み物をノーカロリーのものに替えることにしました。

 

これまで仕事中に飲んでいたカフェオレカロリーハーフをやめて、フレーバーティーに。

甘みのない飲み物がもの足らなく感じるので、自然由来の甘味料「ラカント」を砂糖の代わりに入れています。

見た目はグラニュー糖のようにサラサラでカラメルのようないい香りがして、自然な甘さが美味しいです。

 

 

 

明日のトレーニングから内容が変わって後半メニューが始まります。

キツいやつが混ざるんだろうか・・・

週4回コースにすると、キッツイ脂肪燃焼トレがなくなって全て筋トレになってるので前回よりは辛くなく続けられています✌️

 

あと4週間でどれくらい数値に結果が反映されるのか、楽しみです🔥