こんにちはニコニコ

 

8週間の筋トレと食事管理で4Kg減量と健康な体をゲットできるアプリOWN.。

4週間経過して、折り返し地点となりました。

 

ここでなんと

 

半年ぶりに生理キターーーーーーーー!!!

 

こんなに歓迎される生理って今までなかったのでは?

 

生理がきた日に、今までビクともしなかった体重が700gほどガクンと減りました。

この後2週間が体重が減りやすい期間と言われています。

そろそろチートデイと称して暴食したい衝動にかられていましたが、チャンスは逃すマジと頑張らなければ🔥

 

そんな時に限って、Twitterのタイムラインに美味しそうな画像が流れてくるのです🤤

 

モスバーガーが経営危機!?というトレンドを見に行くと、みなさんがオススメメニューの写真をあげておられるし。

レトロな純喫茶のカフェメニューも美味しそう・・・

頭の中がプリンアラモードに支配されてしまいました。

 

そうだ、作れば低カロリーに抑えられるんじゃないかな?

というわけで、週末にプリンから作ってみました爆  笑

 

image

 

プリンってシンプルな材料でできてるんですね。

卵・牛乳・砂糖のみ。

 

牛乳は常備している低脂肪乳にしました。

砂糖のかわりにラカント(天然素材の甘味料)にすればもっと糖質をおさえられたかも?

タンパク質メインのヘルシーおやつにもなり得ますね。

 

image

 

せっかく低脂肪乳にしてもホイップクリームとバナナでカロリー増し増しですが、これで300kcalほど。

他の食事で調整し、この日は100kcalオーバーぐらいで済みました。

 

おやつ食べたさに、お菓子作り熱が再燃するかもしれません(笑)

(子供の頃はよく作ってたのよ)

 

 

-------

 

OWN.のミッションは、後半になるとメニューが変わりました。

筋トレの負荷が少し上がるんです。

(脂肪燃焼トレ以外は)辛くないなんて言ってられなくなりました💦

 

プッシュアップ(腕立て伏せ)はずっと膝付きでしたが、ついにガチなやつ(膝付かない)に!

時々お腹を付きそうになりながらの、ヨレヨレのプッシュアップしかできません🤣

 

脂肪燃焼トレもきつかった・・・!

image

この、プランクしたまま足を開いたり閉じたりするやつ。

そして、座って、足を左右に交差させるやつもツラーい。

でも、効いてる感触はありあり🔥

自重トレで、私って重たいんや・・・と痛感させられてます。

 

グラフにようやく変化が見られたので、モチベーションを保てています。

image

 

 

------

 

食事はいつも似たような感じです。

(家族は別メニューにしてます)

 

朝:

納豆・生卵・ご飯100g・具沢山の味噌汁 or スープ

 

昼:

カップおかず2種(和物・煮物など)

蒸し鶏か茹で豚

ゆでブロッコリーとプチトマト

ゆで卵

ご飯50g

フルーツ(りんごかキウイ)

 

夜:

自家製サラダチキン

ナスとキノコの煮物

ゆでブロッコリー

(主食なし)

 

間食:

仕事中にカロリーハーフのカフェオレ

筋トレ後にザバスのプロテインを低脂肪乳で。

 

 

1回分のトライアルがドラッグストアで売られているので、全部の味を試してみました。

ヨーグルト味は爽やかな酸味と優しい甘味ですごく美味しい!

プロテインマグケーキなどのアレンジをするなら、チョコやバニラが使いやすいかも。

甘いものに飢えていると、プロテインタイムがすごーく楽しみです😄

 

主食を抜いてる夜は、エネルギー源としてMTCオイルを摂取。

 

 

ココナッツオイル等の「中鎖脂肪酸」を精製した無味無臭のオイルで、消化吸収が早いです。

糖質オフダイエットをしている人は、脂肪を燃焼してエネルギーをする回路にスイッチを入れるためにこれを用いているとか。

 

加熱すると効果が失われるので、料理にかけたりして摂取します。

あっさりすぎる蒸し鶏にこれをかけ、醤油をたらすとあら不思議!

もも肉のようなコクが・・・💕

食べた後の腹持ちと満足感も得られて一石二鳥です♪

 

こんな塩梅で、あと1ヶ月OWN. のダイエットプランを続けてまいります!