こんにちはおねがい

 

GWに始めた「OWN.」アプリでのダイエット。

順調に継続して4週間経過しました。

 

 

OWN.の課せられたミッション

1 週3回の筋トレ

2 タンパク質・糖質・脂質のマクロバランスのとれた食事管理

3 7時間睡眠

 

のうち、1と2は大体できているはず・・です。

 

「8週間で4kg減」を謳われているので2kg減っていてほしいのですが、結果はどうでしょうか。

 

どぅるるるるるるるるる、じゃん!

 

image

 

体重、ほぼ変わらず

 

なんでやえーん

数百グラムの誤差の範囲で上下するだけで、ほとんど減ってないやんかーーー!

 

 

実は言うと、想定内の結果ではありました。

以前、「あすけん」と「B-fit(ヨガと筋トレ)」でダイエットをした時も、うんともすんとも体重は落ちず。

ただ、生理がきた時にガクンと1kg減るチャンスがありました。

ダイエットとホルモンバランスは密接な関係があるのかも?

 

現在は半年近く生理が来ておらず、月1のそのチャンスがないのです。

特に更年期障害もないので閉経は歓迎ですが、痩せにくくなるのは困りますな。

 

他に思い当たる要因は

・筋トレの負荷が足らない

・睡眠が足らない

 

 

OWN.の初心者向けの筋トレは、全く辛さは感じないんです。

(脂肪燃焼トレを除く)

辛さはB-fitのトレーニングのほうが上で、続けていると体格が変わってくるのがわかるくらいでした(旦那談)。

ただ、あれは1日3回もワークアウトがあるので、全部こなすのは難しいのよね。

3日やって1日休むペースですし。

 

それと、全く達成できてないミッション=「7時間睡眠」

睡眠不足だと、食欲が増したり代謝が落ちて太りやすくなるのだそう。

やっぱり、ここを改善せずに「健康的に」痩せるのは難しいのでしょうね。

 

5時半起床は固定なので、7時間眠ろうと思うと10時半就寝。

10時までヴァイオリンを弾くとか、10時半に塾のお迎えに行くとかしてると無理やん😅

練習しなかった日は10時半にお布団にINできた日もありました。

 

直視したくない現実↓

ヴァイオリンやめたら7時間寝れる

(目をそらす・・・)

 

えーっと、練習をむやみに延長したりせず、まずは12時までに寝るように。

次に11時半就寝をめざして、6時間睡眠をめざしたいと思います。

(現状は4〜5時間。全然ダメやんね😂)

 

 

-------

 

設定された1日摂取カロリーは1104kcalと厳しめですが、結構食べられております。

タンパク質を多めに取るためゆで豚・鶏むね・ゆで卵を食べまくっているのと、具入りのスープを一緒に食べているのでお腹はけっこうふくれます。

 

image

 

毎日こんなお弁当。

これは430kcal。

 

白ごはんは少なめ。

夜は主食ぬき。

 

スイーツを食べたい時も主食ぬき。

image

 

一昨日の休日出勤時のお昼ご飯はごほうびスイーツをつけました✨

カロリーはほどほどに収まるのですが、脂質はこれ1個で許容値いっぱいになっちゃいますね💦

 

筋トレのあとはプロテインを飲んでます。

最近のプロテインは美味しいので、飲むのも楽しみのひとつです。

 

ええ、甘いものに飢えてますからね😂

 

カロリー残高に余裕がある時に、私の晩酌である「ミロ」を飲んだりクッキーを1枚食べるとものすごく幸せです。

 

時々チートデイをはさみつつ、あと1ヶ月頑張ってまいります🔥