こんにちはニコニコ

 

相変わらず今年の服飾関連のお買い物は控えめです。

特に不便を感じてないのは十分にお洋服を所持している証ですね。

 

そうは言っても、ささやかにお買い物の楽しみを味わったり、新しいアイテムを取り入れたいもの。

3・4月に買ったものをご紹介します。

image

image

 

ミントの薔薇ジャガードにドット柄のレトロなワンピース。

リサイクルショップでワンコインでございます🤣

 

高級感はないけど、気兼ねなく普段着としてばんばん着ちゃってます✌️

黒いラブジャケットや、コットンパールのロングネックレスなどを合わせてます。

黒ドットのおかげで黒いアイテムとよくなじむんですよ〜

 

 

imageimage

 

ワンコインワンピ、その2(笑)

アースミュージックアンドエコロジーのものです。

小さめロールカラーや、着た時のフィットアンドフレアライン、パープルを基調とした薔薇柄が気に入ってます。

週末のワンマイルウエアとして重宝しております♪

 

 

image

 

ワンコインの(もうええっちゅうねん!)カーディガン。

イネドのものです。

今はめっきり見かけなくなった、ウールとアクリルが半々の混紡素材。

ふっくら暖かで、お洗濯しても縮みにくい優秀素材なのです。

同じ色のユニクロのメリノウールカーデが寿命を迎えましたので、買い替えとして。

手持ちのスカートやワンピの多くと相性よしです✨

 

 

imageimage

 

こちらはフリマアプリで。

ずいぶん昔にジェーンマープルのお店で見かけて、お値段で諦めた思い出があります。

かなり古いお品ですが状態が良く、お手ごろに入手できて嬉しいです😊

 

チュールの上に切り抜かれたイチゴの生地を置いて、波状に縫いとめられています。

荒っぽく扱うとイチゴ生地がちぎれて落ちてしまいます(すでにやらかした💦)。

多分、洗濯後が大変なやつだわ・・・

イチゴ生地を一つ一つ手で伸ばして整えてから干さないとクチャクチャになるのでは。

でも可愛いからいいのです!

 

今日もこのコーデにロイスのレザーライダースを羽織っています🍓

image

 

 

最後に、こちら↓

imageimage

 

また派手な傘を増やしてしまいました😅

無地の傘を持ってないんじゃないかしら?

明治村博物館のミュージアムショップで購入。

レトロなステンドグラス柄がすごく可愛いの💕💕💕

はやくお外で光を透かして使ってみたいなぁ。

 

---------

 

ここまでのお買い物歴は優秀ですが、5月に引き取り分の予約ではちょっとやらかしました。

しまむら×青木美沙子ちゃんコラボ第5段で靴とルームウエアなど。

プチプラも積もると堪えるのよね💦

届いたらまたご紹介します♪

 

もひとつ、すごく欲しいけど資金繰りが悩ましいワンピースがあります。

ボーナスがあれば思い切れるんだけどなぁ・・・。

それでも欲しいくらい凝りに凝った他にないデザインがすっごく魅力的😍

これを着て推し様のコンサートに行けたらなぁと妄想がとまりません💕

 

 

あ、決して男性ウケはしないデザインだと思います🤣

私のオサレはあくまで自分の気分をあげるためのものですから!