こんにちはニコニコ

 

最近のお昼休みは、ツイッターを見るか・推しバイオリニストの記事を読んだりしててブログをさぼってました。

コーデ画像も実に1週間ぶりです。

この間、お気に入りの新規コーデもあったはずですが、

今は思い出せなくなっていなってしまいました。

 

--------

 

さて、必要な栄養をしっかり摂って健康的に痩せたいとはじめた「あすけん」。

1週間の無料期間を終えてプレミアムプランに入会し、計2週間ちょっと経過しました。

 

体重の変化は・・・ほとんどないです(汗)

最初の1週間の体重を記録してないので、その後の1週間の動きだけでは減ってても誤差の範囲内かと思われます。

(1ヶ月で1kg痩せるコースなので250gですしね)

 

体調面ではっきり変化を感じたのは

 

・日中に眠気を感じない

・頭が冴えた感覚

 

相変わらず睡眠不足で、4〜5時間しか眠れてないのですが

午後の崩れ落ちそうな眠気がまったく出なくなりました。

エナジードリンクを飲まなくても、頭がシャキッと冴えてるし仕事がはかどります。

 

これは、糖質の多いおやつを食べなくなったからだと思います。

血糖値の乱高下で冷や汗をかいたりすることもなくなりました。

 

だって、1日の摂取カロリーの目標が「1400kcal」は結構厳しい!

白ご飯のカロリーの高さに愕然としました。

ご飯を7部から半量に減らし、夕食はオートミールに置き換え。

清涼飲料水はゼロカロリーしか飲まない。

仕事中に口さみしくなったら、おしゃぶり昆布かアーモンドフィッシュを食べる。

あすけん先生に怒られるかと思うと、焼き菓子やアイスを食べる気が失せてしまいました。

 

でも、我慢してるって感じでもないんです。

さほど空腹も感じない。

「砂糖は中毒性がある」って本当だったんだなと実感しているところです。

食べなければ欲しくならないんだなぁと。

 

唯一の甘いものは、栄養補給のために飲んでる「ミロ」。

牛乳は「すっきりca鉄」という低脂肪栄養強化乳に置き換えてます。

 

本当は、おやつも1日150kcalほど食べてもいいのですが、ミロ+低脂肪乳だけでも100kcalを超えてしまいます。

 

まぁ、週1くらいは息抜きになにか食べようかなぁとは企んでおります♪

 

 

やっぱり運動もやらなくては、と昨晩から始めたことがあります。

 

食事だけでは痩せそうにないし、あすけん健康度で100点はなかなか出ません。

昨日は結構歩いたのと、軽い運動・家事時間を入れてようやく100点が出ました!

 

image

 

運動とはいったいどんなもの?

今日は書く時間がなくなってしまったので、また改めて。

(その時も続いてますように・・・)

 

-------

 

 

今日のコーデ。

 

image

 

スカート:ジェーンマープルドンルサロン

カーディガン(冷房対策用):ジェーンマープル

ブラウス:ツハル・バイ・サマンサモスモス

 

真夏の「綿活」始動!

ゆったりラインで着こなしが難しいモスモスのブラウスですが、ゆったりで綿素材だととっても涼しいことがわかりました♪