こんにちはニコニコ

 

週末は家事や草むしりにおわれてノンビリとは過ごせなかったのですが、

スキマ時間に久しぶりにひとりファッションショーをして楽しむことができました。

 

忙しいと、平日に届いたお洋服は箱に入ったまま放置しがちで

ご紹介することができませんでした。

 

やっぱり、実際に着てコーデを考えるのって楽しいなあ!

 

 

GUやユニクロとデザイナーのコラボが人気ですね。

アンダーカバーの黒ワンピ、ワンマイルウェアとして何度も着ているお気に入りです。

マメに新作をチェックしているわけでないので、気づいたときには人気商品は売り切れなことも・・・。

 

GUと蜷川実花さんのコラボは、販売日の2日前にたまたま知りました。

蜷川実花さんのカラフルな作品、大好きなんですよー!!!

 

お洋服は「クロスエム」というブランドの時から気になっていました。

今は「M / Mika ninagawa」となっています。

 

本家のブランドはそこそこお値段がするのですが、実花さんは

「希少価値をつけるのでなく、誰にでも手にとって着てもらえるように」

とGUとのコラボを快諾されたのだとか。

(だから今回は転売屋をますます残念に思います・・・)

 

 

 

-------

 

販売日は朝からスタンバイ。

ログインして、定期的にリロードして販売開始を待っていました。

朝7時からスタートしていたようですが、この時間帯はバタバタしていたので気づかずあせる

通勤時間の合間にチェックすると、販売開始していることに気づきました。

 

実物をお店で見て買いたいのですが、フルラインストア限定アイテムにほしいものがあったので、とりあえずネット参戦。

 

限定アイテムのブラウスはほどなく完売となってしまいました。

朝からはりついてて正解!

 

そして仕事が終わってから店舗へ。

サイトのお写真では柄の美しさが伝わらなかったアイテム2点に一目惚れして、購入。

 

うわー・・・爆買いしてもた(笑)

プチプラGUもこれだけ買うとプチなお支払いじゃすまないわ笑い泣き

↑既視感のある文章

 

 

前置きが長くなりました。

購入品はこちらです↓

 

image

プリントブラウス(フルラインストア限定)

 

赤いほうが人気のようでしたが、私はブルベ向きのこの柄に惚れ込んでしまいましたラブ

お袖が控えめなフリルとなっているので、二の腕カバーできます。

後ろ側がレースアップになっているのもイイ!

 

 

同じ柄のアイテムが続きます(笑)

 

image

マーメイドスカート

 

この柄のワンピはなかったので、ブラウスとセットアップでも着られるように。

 

 

image

ビニールのトートバッグ

透けないように白い巾着袋がついています。

ハンドルが金属なのもオシャレ♪

 

同じ柄のポーチも買ってしまった・・・・

あとビーチサンダルを買えばこの柄をコンプできるのですが、

ビーチサンダルを普段履きにしないので買っておりません。

 

 

蜷川さんコラボ以外にも、値下げアイテム2点を購入。

image

レーシーカーデを色買い。

ブラフィールの黒も。

 

 

そして店舗購入分↓

 

image

 

半袖パジャマ。

くううううううっっ!!!

なんて美しい花柄なんでしょうラブラブラブ

 

同じ柄のルームワンピもありますが、サイトのお写真ではいまいち素敵さが伝わらず。

image

image

 

実物を手にとって、試着して恋に落ちました(笑)

 

リゾートチックな雰囲気なので、職場には向かないかな。

夏のワンマイルウェアにするつもりです。

 

 

--------

 

昨日のひとりファッションショー写真。

 

image

 

こんなクドイ合わせはしない(せめてバッグは無地にするw)と思いますが、試しにやってみました。

 

image

 

シャランラさんのゴムベルトは万能だわ。

 

 

ブラウスは鮮やかな無地スカートに合わせたいですね。

 

image

image

 

ルームワンピも着てみました(二の腕失礼あせる

 

image

 

ロング丈も着慣れてきましたが、裾を踏むので活動的な日には向きませんね。

 

GUではないけど、新しいスカートとベルトも装備してみました。

 

image

 

シャランラさんの新作、ブルーグレーのリボンゴムベルトをお迎えしましたにやり

 

 

今日のコーデは早速あのブラウスで!

image

朝夕は肌寒いので、ホワイトデニムジャケットを羽織っています。