こんにちはニコニコ

 

年始のセールでは今のところ何も買っておりません。

昨年1月のお買い物リストを見ると、かなり買っているので

これ以上何を買うものがあるのか!?と思われそうですが

探せばいくらでも出てきます(笑)

見るとほしくなるので、見に行かない作戦にひひ

 

セールのお買い物以外ではポツポツとブツが届いております。

 

 

まずは、ジェーンマープルのクリスマスノベルティ↓

 

imageimage

 

クリスマスカードは買ったお店から届きましたが、

ノベルティは本店?から届いたようです。

 

ジェーンお得意の金箔プリントでキラキラしてる、レトロなレコード風デザインのエコバッグ。

これは食料品をぎゅうぎゅう詰め込むのに使うのはもったいないわー。

あまり重量のない雑貨や、かさばらない服飾品を買うときに使おうかな。

 

 

年末にフリマアプリでポチったものたち。

 

image

しれっと年末のコーデ画像に登場させた、axes femmeの

フロッキーチェックスカート。

完売してるセットアップのビスチェもほしかった!(2回目)

 

 

 

アンアナザーアンジェラスのインテリアフラワー柄タックスカート。

織り生地ではないけど、パッと見ゴブラン風です。

 

商品名にすでに「インテリア」ってついているのにツボってますラブ

いつも言われる「カーテン」「壁紙」「ソファ」みたいな柄。

私の大好きなテクスチャのそれ!!!

 

 

年始の初ポチりは手帳(年末に買うのを忘れてましたあせる

もう何代目かな?

ブロ友様のおすすめで使い始めた、マークスの手帳。

 

家計簿がついていますが、昨年からエクセル入力をしているので

今年も使わなさそうですが、私のお小遣い帳として使うのもよさそう。

薄くて軽くて可愛くて、後ろにちぎって使えるミニメモやお買い物リストがついていて便利に使ってます。

 

 

-----------------

 

今日のコーデはさっそく「インテリア」柄のスカートを使って↓

image

 

ウエストにニットをインするべきなのですが、

着込みすぎてウエストが窮屈なのと、スカート丈が結構長くて

もんのすごくハイウエストに見えるので、

トップスは出して着ています。

 

ロイスのケープ付きコートはロリロリしてないけどメーテルになれるお気に入り。

手袋のファーと喧嘩するので、コートの袖口のファーは取り外しています。