こんにちはニコニコ

 

今日は初雪が降りまして、いきなり大雪注意報が出ています雪の結晶

週末、タイヤ交換しておいてよかった〜

 

2年連続暖冬だったため、久しぶりの降雪。

娘は自転車通学ですが、雪道の走行に不慣れなのが心配です。

今のところビチャビチャの雪だし、すぐ溶けてくれるといいのですが。

 

----------------

 

さて、今年もセルフクリスマスプレゼントを買いました。

JaneMarpleのカタログを見て一目惚れだったスカート。

「Grape palace」のフラッフィースカートです。

 

image

image

 

裾近くにスカラップの切り替えがあって、何気に凝ってる!

葡萄のプリントもすごく綺麗ですラブ

 

 

このお色は、カタログでモデルさんが着用していたからか、すぐに完売してしまいました。

カタログコーデでは、サックス時に葡萄の刺繍が美しいカーデを合わせておられて、すごーく素敵でしたよ♪

(ジェーンは勝手に写真を引っ張ってくると怒られるので、興味のある方は公式サイトを見てね)

 

でも、葡萄刺繍のカーデって他に合わせられる服はあまりないのよね。

そして、高いから上下で揃えるのは厳しいです(泣)

 

 

ブドウモチーフ揃えのコーデは、小物で楽しむことに↓

 

image

 

プチプラのブドウブローチ。

実の部分は天然石のようです。

 

これをトップスにつけてみる↓

image

 

いいじゃない!

これは鉄板コーデとなりそうです。

トップスはホワイトやグリーン系のアイテムでも合いそうですね。

地色が明るいので、春も着られそうです。

これは年明けまで寝かせておいて、梅春ものとして着ようと思います照れ

着るのが楽しみ!

 

-----------

 

今日のコーデ

 

image

ダウンコート:ルイルエブティック

ニット:ロイスクレヨン

刺繍スカート・ネックレス:ジェーンマープル

 

アクシーズのマントコートの旬は短かったな。

ホントはこのスカートに合わせたかったけど、雪の日には寒くて厳しいです。

ダウンコートはあまり好きじゃないけど、悪天候時には重宝します。