こんにちはニコニコ

 

今日は近場のイオン(何度もいうが「モール」ではないほうの)に、娘と一緒に行ってまいりました。

この休み中の外出が習い事オンリーの娘にとっては、息抜きのお出かけです。

 

まず、最初は別行動。

娘:

アニメイトはないけど、ファンシーショップの一角にアニメグッズの売り場ができたので

「鬼滅の刃」グッズを探しに。

 

私:

寒色系のアイシャドウを買ってから、ぶらっと服などを見物するつもち。

 

色物コスメはプチプラを愛用しておりまして、アイシャドウはキャンメイクのがお気に入り。

茶系と淡い赤紫のを使っています。

グレイッシュなブルー系があればいいなぁと思うも、キャンメイクのシャドウに寒色系はありませんでした。

 

他のプチプラコスメにも、カウンターコスメにも理想の色が見つからず。

何年か前の花王ソフィーナのやつ、上品な発色で気に入ってたのですが。

すごく濃い青色のは、鼻から煙草の煙を出してる人に見えそうで手に負えません。

 

服は見るだけ(アパレル苦戦中ですが、買い支えできなくてすまぬ!)。

「Part2 by Junko shimada」で素敵な刺繍カーディガンを見つけちゃったウインク

一昨年は苺刺繍の、昨年はネイビー地に白い花刺繍のカーデをここで買ったんだよね。

今年のもめちゃくちゃ可愛いよラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

imageimage

 

お揃いの柄のお洋服は、ブラウスとパンツのみ。

無地のオレンジとダークグリーンのプリーツスカートも、多分同シリーズ。

スカートとワンピはありませんでした…。

花柄のパンツって、何気にコーデが難しそうに思うのですが。

 

 

腹ごしらえをしようと「スガキヤ」で娘を待とうとしましたら

…お店がなくなってました(泣)

image

私が子どもの頃からよく母と一緒にフードコートで食べたスガキヤのラーメン。

お手ごろで、優しいお味の白湯スープが美味しいんです。

今はないメニューですが、緑のクラッシュゼリーとヨーグルトを混ぜた「ヨーグルトシェイク」が大好物だったなぁ。

庶民の味方のこのお店がなくなってしまうとは、意外でした。

これもコロナの影響なの!?

 

これで、イオン内でランチできるお店が「マクドナルド」と「うどん屋」だけになってしまいましたー笑い泣き

服屋さんも、最盛期より5店舗も減ってしまってます。

田舎のショッピングセンターは元気がなくて、心配です…。

 

 

ランチは娘の希望でうどん屋へ。

天ぷらバイキングが感染予防のためになくなっており、寂しい品揃えでした。

娘は肉うどん、私は親子丼を食べました。

(写真なし)

 

娘がアニメグッズを部屋に飾るための棚を作りたいというので、100円ショップでお買い物。

見つからなかったものを、ホームセンターと手芸屋さんをはしごして手に入れました。

その後、食料品を買って帰宅。

私が購入した自分のものは、飲み物とおやつだけでしたにやり

 

さて、これからお絵かきでもするかな?(私が)

 

--------------------------

 

今日のコーデ

 

image

スエードライダース:ダズリン

ニット:ザ ヴァージニア

スカート:ロイスクレヨン

バッグ:しまむら

パールチョーカー:ヴィヴィアンウエストウッド

 

柄同士で喧嘩するので、フルーツのバッグは今日はなし。

グレイッシュなブルーのライダース、まずはアンジェラ柄と合わせてみたかったのですがピッタリでしたラブラブ!

柔らかくってレザーよりも着心地よしチョキ