こんばんはニコニコ

 

「買わないチャレンジ」直前のお買い物は、すでに終盤を迎えております。

(玉が尽きそうなんで笑い泣き

 

amebaおみくじの「セールに競り勝つ」の通り、満足いくお買い物ができております。

戦利品は少しずつ紹介しますねニコニコ

 

オンワード通販で色々悩んでおりましたが、結局全部買うのをやめてカートを空にしました。

ポイントを使わねば!と思い込んでいた所があったのと、どれも本命でないことに気づいたので。

ホワイト系のスカートの本命は、アナイで刺繍ブラウスを買ったときに進めてくださったシフォンプリーツスカートだったのでした。

アナイは無地スカートでも1ジャガードするから、なかなか手が届かないですえーん

そんなお高いスカートを踏んだり汚したりしたら、ダメージが大きすぎて立ち直れないわ…。

 

フェルゥのミックスヤーンのニットは、形が今のトレンドど真ん中。

はっきりいって、私らしくないアイテムかもしれません。

最近、着てラクチンな服に惹かれるのと、色味が綺麗なので手に入れたいと思っただけで、あと5年・10年着るかというと、うーーーん?

 

気まぐれで着たくなったトレンドアイテムと、踏んで痛める恐れのある白のロングスカートはプチプラで済ませるのが吉かもね。

 

そう思っていた矢先に、素敵なニットとスカートを見つけてしまいました。

父の見舞いに行く途中、寄り道したアベイルにて↓

 

imageimage

 

グレイッシュなブルー系のミックスヤーンニットは、好みど真ん中の配色!

パープル・ブルー・青みピンクなどが織り込まれて、めちゃくちゃ綺麗なお色なんですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

ゆったりシルエットですが、着丈が短く、裾のリブでラインを調整可。

たっぷりした袖は、重みで手首のところでふんわりふくらみ、袖口のリブできゅっと細くなって思ってたよりもずっと可愛いラインでした。

 

この袖を格納できるコートを持ってないのだけが問題です汗

暖冬だからケープでやりすごそうかしら…。

 

 

ホワイト系スカートは理想のお色が見つからなかったのですが(ビミョーに黄色かったりして)、大好きなライラックカラーのスカートを発見びっくり

 

image

 

これも少しグレイッシュで上品なお色。

裾の裏地のない部分から足首が透けて見えるのがイイ!

ニットとも合います。

 

image

 

買ってからも嬉しくって、なんども袋の中をのぞいてニヤニヤしてしまいましたにやり

プチプラでこんなに幸せなお買い物は久しぶりだなぁ。

 

このあとのお買い物紹介記事として

・ラストワン賞のお買い物2点

・「これ見て1年乗り切ろう」な本命ワンピ

を書く予定ですニコニコ

(最後のアイテムだけはさらなる値下げ待ちで、まだ手元に届いてません)