こんばんはニコニコ

 

皆様のご想像通り、ブログテーマ「堅実生活」とは程遠い、服飾費の決算報告でございますあせるあせるあせる

(浪費報告ともいう)

 

まずは11・12月服飾費から。

 

11月

お値段につられてプチプラスカートを買って失敗した他は、満足いくお買い物ができた月。

 

・RANDA ビジューバックルパンプス 黒とピンクの2色買い

・刺繍チュールスカート 白 ←太って見えるやつ…

・axes femme ベロアジャケット ワイン

・しまむら フロッキー花柄スカート

・プチプードル 黒ケープ

・ルイルエブティック ダウンコート 紺

計 31711円

 

 

12月

カーデ貧乏の12月。

いや、カーデは豊作なんですが、そのせいでお財布が寒いという意味ですてへぺろ

 

・TOCCA カシミヤカーディガン パープル

・ロイスクレヨン ビジューネックレス

・ノーブランド パールとビジューのネックレス

・ノーブランド レースモチーフのロングネックレス

・ジェーンマープル タータン×金糸刺繍のマフラー(未公開)

・ストロベリーフィールズ フェリシアウールカーディガン 白

・しまむら レースプリーツスカート ミント

計 54637円

 

そしてそして、2019年服飾費合計はーーーーー

 

 

 

 

472,352円

(昨年より+3万円)

 

あうううううう、これを貯金できてたらぁぁぁぁ!!!!!

額だけ見ると、しまった感でいっぱいになります笑い泣き

20万前後でおさめられたら…とふんわり思ってましたが、倍以上になってるやんね。

 

お買い物の傾向の分析と、ベストオブお買い物については次の記事で!