こんにちはニコニコ

 

何枚服を買っても、最初におろすのは特別な時にしたいな♪

などと考えて、新しい服をなかなか着られない私。

 

とはいっても特別な時なんてなく、やってみたかったコーデは今しかできないので、思いきって今日デビューさせました。

 

誕プレのチュールプリーツスカートキラキラ

 

 

レザーライダース:テッドベイカー

七分袖ニット:アリスバーリー

スカート:ジャスグリッティー

 

今のところ、裾を踏んだのは職場の椅子から立つ時の1回だけです(笑)

 

最近の長め丈を見慣れてくると、昔は「上品な膝丈だわ」と思っていたロイスのスカートが短く思えてきました。

流行ガン無視で我が道を走ってたつもりですが、いつの間にか流行の影響を受けているんですねぇ。

 

アリスのニットは何年も着ていなかったので、もう処分したかも?と思っていたもの。

衣装ケースから「あのスカートにぴったりやん!」と発掘しました。

捨てなくてよかったぁ。

 

今年はブラウン・ベージュ系が流行で、お店のラックがラクダ色に染まっています。

ブラウン系は似合わないので今年の流行色はスルー予定ですが、今日のニットのような赤味が強めのチョコレートブラウンなら大丈夫そうです。

 

 

足元は、アクシーズファムのレースアップシューズ。

これまた久しぶりの登板。

 

 

アクシーズの靴の皮ひも、歩いてるとすぐにほどけてきちゃうんですよね。

2回結んでしのいでますが、皆さんどうされてるのでしょう?

 

あのスカートにレザーライダースを合わせる時は、足元はロッキンにしたかったんですが…

車から会社まで徒歩1分のために、履くのが面倒臭い靴に手が伸びません(汗)

休みの日に履くぞーーーっ!