こんにちはニコニコ

 

いよいよ8月!

予告していた「100日服を買わないチャレンジ」を開始しましたチョキ

 

挫折しないための「逃げ道」ルール↓

 

・小物OK

・下着OK

 

小物=ほぼ「アクセ」ということにいたします。

てっとりばやく、手持ちの服でコーデの幅を広げることができますもんね。

 

靴やバッグは今まで色々買ってきたのですが、結局気に入った2・3点ばかり使いまわしていることに気づきましたあせる

(色違いバレエシューズはどれも活躍してますよ!)

なので滅多なことでは買わずに

 

・理想のショートブーツがあれば1点(アクシーズのがへたってきたので…)

・ヴィヴィアンのカラヴァッジォトートバッグ(ずっとほしかったのー!)

 

が見つかれば買うかも、という程度で。

 

とりあえず今月は金欠なので、ほとんど買え買わないと思いますが笑い泣き

 

 

チャレンジ開始前日である昨夜、オクですっごく素敵なTedbakerのワンピを見つけてしまいましたラブラブ!

7月のうちに入札したものはカウントしないことにしようか、とめちゃくちゃ心が揺れましたよあせるあせるあせる

結局、入札はせずお見送り。

 

わくわくバンドグッズをほしがってばかりの娘に

「いつでも・なんでもほしいものが手に入るわけではないんだよ」

「優先順位をつけて、我慢も必要」

とエラそーに語っているので、かあちゃんも実践しなくては。

どの口が言ってんだよむかっってなるもんね!

 

とりあえず、物欲を喚起する所をわざわざ見にいくのは危険だということはわかりました汗汗汗

できるだけオクやメルカリ、通販サイトを見ないにこしたことはないですね。

 

----------------

 

チャレンジを開始する自分を鼓舞するために、今晩の夕食をにしました!

丑の日に鰻くらいケチらず普通に食べようよ!と思われそうですが、消え物には超超ケチンボの私です。

(ロイス1着分で鰻が何匹買えるのかは、計算しないこと!)

それに娘も旦那も鰻が好きでないので、自分のためだけにお高いおかずを買うのはとっても贅沢なことなんですよ〜

 

そして見事100日チャレンジに成功したら、また鰻を食べたいと思いますデレデレ

あの本をかかれた松尾さんは、チャレンジ成功時にご主人とお寿司を食べにいったそうですよ。

プチご褒美があると頑張れそうですよねウインク

 

 

------------

 

今日のコーデはリバイバル。

どこにもロイスやジェーンが入ってないけど、このコーデ大好きアップ

 

 

ネックレス:anyfam

ブラウス:しまむら(HK WORKS LONDON)

スカート:ロペ マドモアゼル