こんにちはニコニコ
昨日は自宅でのクリスマス会(パーティーというようなハイカラなもんじゃない(笑))。
朝から晩までおさんどんでしたが、娘の喜ぶ顔が見られて心地よい疲れです。

まず、前々から娘と約束していたヘクセンハウス作り。
娘はもちろん、ドールハウス好きな私としても仕上がるのが楽しみで楽しみでラブラブ

できたのはこちら↓
$まるちゃん 我が道をゆく

無印良品のキット、そのまんま作っただけですあせる
時間はかかりましたが、娘は大喜びでした音譜
早く食べたくて仕方がないらしいですが、もったいないので週末まで飾っておきます♪
(代わりに会社からもらったケーキを食べましたニコニコ

そして、円錐形に盛ったポテトサラダに野菜をさして、ツリー型のサラダを作り、
ミネストローネを作り(娘はトマト味が大好きなのです)、
フルーツポンチ(実家でのクリスマスの定番メニューでした)を最後に作り。
娘のリクエストで、ごく普通の足つきもも肉の照り焼きを夫に買ってきてもらいました。
子ども一人、小食の親2人なので、これだけのメニューでOKなのですグッド!

食後は娘が保育園でサンタさんにもらったというすごろくをやり、
質素ながら盛り上がったクリスマス会でした音譜

今日は仕事なので、平常運転。
夜にはサンタクロースになって娘にプレゼントを贈ります。
「サンタさんからのお手紙」これから書かなくっちゃ!

今日のコーデ↓
$まるちゃん 我が道をゆく
anysis フェイクファージャケット
レストローズ タートルニット
ナネットレポー ブローチ
ロイスクレヨン プレゼントBOX型ネックレス
ロイスクレヨン オーバーチュールジャガードスカート

クリスマスの色&モチーフを取り入れてみました♪