こんにちは。
週末は社員旅行に娘同伴で行く予定が、諸事情により行けなくなってしまいましたしょぼん
人生初の新幹線乗車をとっても楽しみにしていた娘(4歳)。
フォローとして、新幹線乗車体験だけさせることになりました。
米原-京都の一駅だけ。

娘には申し訳ないのですが、
京都に行ける =ロイスに行けるやん!!!
と急遽決まった京都行きを娘以上に喜んでしまった私。

娘には、京都駅ビルを好きなだけ探検してもらって、
(伊勢丹のウィンドウショッピングはまたの機会に…。)
地下街のロイスクレヨンに行ってきましたラブラブ

あったよ~~欲しかった黒チュールスカート!
しかも10%OFF中でした音譜
$まるちゃん 我が道をゆく

ふんわりラインがとっても可愛らしく、しかも普段使いできる程度のボリュームなので使えそうチョキ
裾には三本のリボンとレースがあしらわれ、リボンの上にはスパンコールがついていてキラキラしています。
この日は一応娘のためのおでかけなので、他のお店は全くのぞくことができませんでしたが、
このスカートを買えただけでも大満足ですラブラブ

その後、伊勢丹で父の日のプレゼントと昼食のパンを買い、お昼過ぎには家についてしまいました。
新幹線だと京都も近いですね。

さて、撮影だけしてアップが滞っていたコーデの写真たち。

17日のコーデ↓
$まるちゃん 我が道をゆく

イマージュ 花レーススカート
アリスバーリー カーデとキャミのアンサンブル
ロイスクレヨンのネックレス

18日のコーデ↓
$まるちゃん 我が道をゆく

ロイスクレヨン 紫陽花カーディガン
ロイスクレヨン ゴールドラメキャミソール
ロイスクレヨン ゴブランプリントスカート
どこかの雑貨屋で購入した 白い薔薇ネックレス

19日 京都行きのコーデ↓
$まるちゃん 我が道をゆく

ロイスクレヨン チェック×薔薇刺繍ワンピ
ロイスクレヨン スカラレースジャケット

20日は…オカンモード全開で家の掃除と近所の子ども達の相手をしていたので
とてもお見せできる姿ではありません(笑)