こんにちは。
今日はフラワーガーデンのスカート&ブラウンのツインニットで出社していますラブラブ
(明日のブログでアップしますね♪)
以前から茶系の服が好きで集めていたのですが、歳とともに似合わなくなってきた気がします汗
「茶系は老けて見える」ってほんとなのかな?

ネットのカラー診断によると、私は「ブルベ・夏」だそうです。
茶系好きで、秋カラーばっかり集めていて、それが似合うと思いこんでいた私には意外な結果でした。
たしかに、ラベンダー・濃すぎないパープル・くすんだサックスブルーなどを着てみると
顔色がよく見えるような気がします。
なので、今年は集めました! ブルーベースのお洋服ドキドキ
ロイスクレヨンの紫陽花ワンピ・紫陽花ニット・オークションでポピー柄ワンピ(そのうちプーペにアップします)・パープルのスカート…などなど。
ちょっとコントラストが強いくらいの柄が似合うようです。
(でも、原色系のどぎつい配色や、ピュアホワイトはダメです)

ロイスを知ったばかりの頃、プーペでひとめぼれした「ハリウッドの夢」という名の付いた柄のワンピ。
もう欲しくて欲しくて、毎日オークションで探し回って手に入れてみました。
でも…ベージュ地に淡い配色…クリーミー配色とでも申しましょうか。
これが激しく似合いませんでした(泣)
似たようなデザインなのに、ポピー柄(オフホワイト地に青系・パープル・赤の花柄)のほうが断然顔映りがいいんです。
おしゃれに目覚めるのがおそく、3●年生きてきて、最近やっとわかった似合う色。
これからもっと歳を取るごとに、ますます似合う物が限られてくるでしょうから
毎日おこたりなく研究していきたいものです。

昨日のコーデ↓
$まるちゃん 我が道をゆく

黒も案外似合いました音譜
このスカート、裾にいろいろなお色の花がプリントされているので合わせるトップスを選ばずとっても便利ですチョキ