今回の旅で、初めてマノアの滝に行きました。

ここは本当にお勧めです!
なので2回に分けて。

たぶん、ダイヤモンドヘッドより、
アップダウンがない分、楽かと思います。

ハワイは海だけじゃないって感じられるスポット。

アラモアナセンターから、5番のバスで行きます。
バスが時間帯によっては1時間に1本くらいしかないので、
要注意です。

マノアに行きたいって運転手さんに言いましたが、
みんなが降りたので分かりました。

バス停を降りて住宅地の中を
ついて歩いていくと。。。

{3B4AE388-66F8-47F5-A832-2770BC7A2D89:01}

ジャングルみたい!!

一応お店もありました。
レストラン、カフェみたいな感じです。

{E646E4BD-106D-4652-958E-87095C8E4AE3:01}
このあたりに駐車場もあります。

そして、この看板で右手へ。
{6015F29F-939F-449A-855A-E11F193ACDF6:01}
いよいよ、MANOA FALLSトレイルです!

最初はこんな感じなので、まったいら。
少しするともう少し石がちになってきます。
{6136BB16-4837-40DA-988B-AF262B7D0E8C:01}
石でやや滑りやすいし、
雨上がりで地面もどろどろしてたので、
汚れてもいい、そしてすべりにくい靴で行くのがお勧めです!

ジャングルっぽい!

{FC9B2786-23D4-4CFF-B95A-DB93D8BF69B9:01}

もう歩いてても普段と景色が違い過ぎて楽しくて♪

{EFB5C70D-D1F7-44A5-8B20-BA712E31E84E:01}
ジュラシックパークみたい

次回は滝編です☆