少し順番がばらばらになってますが、
オアフ3日目はダイヤモンドヘッドへキラキラ

滞在中は毎日午前中にスコールのような通り雨のような
ざーっという雨が朝や午前中にあり、
この日も曇り空。

今年のオアフは雨が多いようです
この時期にダイヤモンドヘッドがこんなに緑なことは珍しいらしい。

ヒルトンからジョギング。
カピオラニパーク横から、モンサラット通りを登り。

この登りが苦しかったです。

この小道的な散歩道を行きました。

{3D37683F-6909-489D-9097-BB8F362BF8A7:01}
地元の人とか、
観光客とかけっこういました。

この小道は、お散歩コース的な感じで、
水飲みなども設置されていますが、
なんとトレーニングマシンまで!
{DD9CF575-8B26-40C8-9374-2AC27EE5CF7D:01}

そして、車やトローリーが登って行く道に並行して
登って行くと、
駐車場入り口。
{5A1A3DA5-51BE-4794-BA21-7B3E4F75E2FD:01}
ここで左側で受け付けてくれます。
(1ドル必要なので、忘れずにマイメロ

ってか、年パスもあるんですね。
ディズニーランドみたい。笑 ミッキー


駐車場の高さでこんな感じで、
ワイキキビーチとはだいぶ違った風景
{9B76ACD0-9D18-4D8F-A4ED-6C3815DE9792:01}
今年は雨が多くて、草むしりが追いついてないと
シュノーケルの時にガイドさんが言っていました

1ドル払うと、チケットがもらえます。
{687BB7B2-3416-4AB4-8937-E5AAD0F67E95:01}

あとはもうひたすら歩くのみ。
雨あがりということもあり、雲も多かったけど、
そんなに混んでいませんでしたキラキラ
{E923BBD6-F07A-4F97-A7E7-DA8F05ADFA10:01}

緑が、美しい・・・ラブ

{1CF5C07B-14CB-4AE9-A5E6-C6611233B6B4:01}
夏らしい青空と、緑・・・
やっぱり人間って、自然にいやされるんだなーって感じました好

頂上からは、海!
どこまでも広がる海ですおんぷ

{262D8647-5B87-45CE-A5F3-91BB742CBF03:01}

そして頑張ったご褒美、
ワイキキにかかる大きな虹WハートWハート

{C3EEFEB6-A91D-4A4E-9273-FE8340B5B10F:01}

早朝や午前中に雨の降った滞在中は、
何度も虹を見ることができ、
本当にマジック!って感じましたキャハハ


大自然を味わいながらの帰り道。
{CCA12257-9C12-49A1-8724-15168B56A994:01}

定番だけど、本当に本当にオススメなダイヤモンドヘッド

日の出は混んでいるので、
午前中がおすすめらしいですよー byシュノーケルのガイドさん

1滞在1ダイヤモンドヘッドという感じでどうぞ