講師プロフィール... | 福岡北九州八幡西区ハンドメイド教室 趣味~講師資格取得講座         salon ロワズブルーケイ

福岡北九州八幡西区ハンドメイド教室 趣味~講師資格取得講座         salon ロワズブルーケイ

福岡 北九州 八幡西区 資格取得 お教室
大人のお稽古サロン【Salon L’oiseaublue K】
(サロン ロワズブルーケイ)を運営しております。
体験講座、資格取得講座ハンドメイドを楽しむ単発講座
など随時開催中。

 

【L'oiseaublue K (ロワズブルー ケイ)】

を主宰しております、中尾 香織です。

(10月リニューアルオープンのため、9月は休講中です。)

10月よりご予約承ります。

 

10月講座開催日:

10/1.2.3.4.8.10.11.15.16.18.21.23.24.25.28.29.30.31

午前の部:9:30~12:00

午後の部:13:00~15:30

 

 

 

 

 

中尾 香織(なかお かおり) 4人(小5、小4、小2、年長)の子供の母。

2017年にGLLC認定インストラクター チェインメイルジュエリー認定講師取得。

2018年、週4パートの傍ら自宅教室オープン。

2019年8月末パート退職、10月お教室を本業としてリニューアルオープン。

 

小さい頃から手には針と糸、小学生からマイミシンを持ち、縫い物、編み物、クロスステェッチなど常に手を動かす日々...

様々な手芸に触れて過ごしてきました。

物を作ることが好き、人と接することが好きなことから大学に進学して作業療法士の国家資格を取得。

最近まで作業療法士として勤めていました。

20代初め(十数年前)は趣味としてアクセサリーをフリマなどで販売。

子どもが産まれてからは、オークション、ハンドメイドサイト、委託販売、イベント出展などにて12年ほど作家活動を行っています。

物を作ることなら何でも好き...DIYでお部屋を改造したり、休みの日はスイーツを作ったりも大好きです。

 

最近わかったことですが、どうやら【手】を象徴とする星のもとに生まれており、また女性の方々との縁を生かした仕事が〇とのこと。

とても堅い家庭に育ち、少しでも道を外れることはNG...小さい頃から重ねた我慢が限界を迎え、20代には精神のバランスを崩し、世界が灰色で、なんでこんなに楽しくもないのに生きているんだろう...と悶々とした日々を過ごしたこともありました。

しかし、自分の人生、自分の好きなように生きてみてもいい!一人の人間として人生を楽しんでいい!と思えるようになってから、世界がガラッと変わり、妻、母となってからも自分の好き!を大切にして何でも挑戦しています。

 

普通に仕事に就いて毎日仕事に行くのが当たり前...という普通、みんな同じ...ということに疑問を感じ、自分のやりたいことを後悔なくやりきる!人生一度だけ!という思いが強くなり、本来自分が持っている能力を生かせる仕事【お教室運営】に力をそそぐこととしました。

 

ハンドメイドが普及してきていますが、安くたくさん売っているものより、1つに価値があり販売している方の自信やエネルギーが感じられる作品が大好きです。

物を買うときはこの人から買いたい!と思える人からのエネルギーを大切にしています

なので、自分もエネルギーを渡せる人でありたいと思っています。

 

女性は妻として、母としていろんな役割の中で生きている人が多いと思いますが、女性に生まれたのだから、いつまでもファッションを楽しんでいい!メイクを楽しんでいい!いつまでも綺麗でいたい!...と言う思いは年齢関係なく大事にしていいと思います。

お教室を運営するにあたって、ともに女性としての輝きを増していける同志みなさんに囲まれ、私自身も皆さんから色々な刺激を頂きながら成長していけることが私の願いです。