昨日は旦那さんが遅く帰宅することがわかっていたので、上の子は課題を進める中、下の子は合宿で世の中から離れている中、私はTVerでオリンピック観戦。

わざわざTVerで?

と、思ったかもしれませんね。

私が見ていたのは、総合馬術。

テレビ中継は無かったので…

SNSで頑張っていることがわかったので。

でも解説はほぼ英語(笑)。所々理解はできましたがすべては…苦笑。

とりあえずはタイムとか減点とかは、表示あったので困ることはなかったです。

競馬中継など専門の有料チャンネル、グリーンチャンネルさんでも、無料でリアタイ放送していたようですね。あとから知ったわ(笑)。

 

銅メダル獲得。おめでとうございます!

 

表彰式はお馬さんも一緒。お顔の横にメダルみたいなのをつけてもらっですね。何ていうんだっけ?数年前流行ってた気がするけど…。プレゼンターがイギリスの王女様なのも素敵でしたし、会場もベルサイユ宮殿!ウイニングランも優雅で素敵!お一人馬に乗らずに走ってたけど…多分お馬さんが状態良くなくて交代になった方かしら?日本だけ4人で表彰式なのは、最終日にリザーブのひとも出たからだと思っています。

 

調べてみると、もともと日本は繰り上がり出場だったようですね。それでも、ここまでくることができて。選手とお馬さんたち、支えるスタッフ様たちの努力の成果ですね。

次世代にもいい影響がでてきますように。

 

しかし、略称の『初老ジャパン』って…

選手たちの自称らしいのですが、インパクトありすぎてね😂

初老って何歳?って思ったら、40代前半からそう呼ぶらしいので、間違ってはないようなのですが…。年齢的にはかるーくクリアしてるわ私(笑)。

 

他の注目競技は、後追いで。

朝起きたら色々判明(笑)。

 

まだまだオリンピックは続きます。

選手の皆さんが、全力を出し切れますように。