下の子も漸く登校できる程度には回復。

長かったね。

楽器の腕前も1週間以上お休みしたので、そっちも心配してました。

だよね。

夏はコンクールあるからね。

何とか巻き返してくださいとしか言えないけど。

成績もなんとかなってくれ、切実に。

入学早々レベル低くてスミマセンが、とりあえず赤点回避、赤点回避…。

 

なんだか上の子がのど飴を欲しがり始めた。

乾燥してるのか…?うち。

 

そうそう、高校野球の予選が各地で行われていますが、皆様の応援している学校とかは如何ですか?

下の子の学校は、下の子が体調崩している間に予選敗退してました〜。ですが1度だけ下の子も応援演奏に参加でき、高校吹奏楽部のハードさを少し知ることに。中学だとコンクールだけに集中できたけど、高校ではそうでもない。体力のある若いときしかできない経験をたくさんしてほしいと、親としては思います。もう少し勝ち上がっていれば、応援行ったけどな。私も。あ、雨雲連れていきそうなので、やめとくか(笑)。

私が高校生の時、わたしも野球応援参加していました。当時、予選をやっていた某県の野球場がかなり辺鄙なところにあったからか、ほとんどの試合で学校からバス移動していました。朝早い学校集合はあったな…。懐かしい思い出です。上の子は、女子校なので野球応援とは縁がない生活してまーす。

 

では皆様は、体調を崩さずお元気に過ごしてくださいね。

 

個人的には、HeySayJUMPさんの円盤の特典がステキスギルことと、三浦佳生選手のスポンサーにペッ◯ーランチさまがついたようだということで、心のなかで踊っております(←現実には踊れない・笑)。