下の子もお弁当生活になり約一週間。

自分の手際の悪さに、ちょっと戸惑い。

お弁当が1→2なので、制作まではそんなに問題ないのですが、お弁当箱に詰めるのが下手なんです。

つまり、手際が良くない?

朝ご飯だけは家族揃ってが我が家ルールなのですが、それに私が間に合わない事が増えました💦

夕飯はバラバラになることもしょっちゅうですからね、朝だけはと思ってるのに…

もう少ししたら慣れるかな?早く起きろ?いま、5時半より前には起きてるんだけどな。朝楽ができるように常備菜を冷凍庫にいれるようになりました。ホントにちょっと楽です。

 

ちなみに夕飯は部活引退済みの上の子が家へ帰るのに合わせて準備し、一緒に食べるようにしています。仕事後でもなんとか間に合う。そして、個人的ルールとして『一人で食べさせない』。諸事情により無理なときもありますから、なるべくね。私はお茶飲みながら、ときには一口おかずを奪いながら(笑)、あとから夕飯を食べる旦那さんと下の子と一緒に席につくようにしています。

子どもたちが高校卒業したら、進路によってはこれも難しくなるかもなぁとは思ってますが、どうでしょうね〜。