猫しっぽ 杏奈ちゃんです 猫あたま

 

ステータスは

カラハルズ古参の考える人 👩‍🎓


自分の心のみに忠実に、

ひたすら自分の幸せだけを
追求します。
(ついでに周りも幸せになれたら
万々歳 🙌)

 

 

 

ここまで自分で書きながら メモ

なんかモヤッと引っかかるなあと感じていたんだけど、

 

そのモヤモヤの正体って、

女性 (私) と男性を置き換えて考えればすべての説明がつくほど

 

問題は単純ではない ってことだったんだよね。



“私の場合は男女逆転させた方がわかりやすい (でも女々しい男はヤダ)”

“『女性をウザく感じてしまう婚活男性向けの女性心理マスター講座』 的な

ものがあったらめっちゃ私向きじゃん?“

なんてアホみたいなことを妄想したりしたけれど、

これってアホというより、かなり危険な考え方で バツレッド



「男は論理的で女は感情的」 説同様、

女性の方が対人スキルや精神性の面で劣っている前提の一般論に乗っかったうえで

それをひっくり返して自分を上に置いてるだけだもんね、それじゃ。






アプリで出会った男性陣は、

“男なのに女々しい” のではなく、

”異常者” というほどのものでもなく、

もっとシンプルに、

婚活するには未熟だった

 

ということに尽きるんじゃないだろうか。

(女性は白馬の王子様を待ってるだけ・ヒステリーを起こしがち、なのではなく

 受け身で感情的になりがちな女性は未熟な女性、というだけなのと同じ)






つまり 「男性心理マスター講座」 が

 

そういうタイプの男性を除外しているのは、

採り上げる必要がないから ひらめき電球

 

 

 

 

 


実は最初から書いているけど、

 

私たちがターゲットにしているのは

 

すてきな男性 (予備軍) であって、

 

未熟な男性に関わり合っている暇なんてないもんね。

 

 

 

 

 

 

そして 「男性心理マスター講座」 は、

 

未熟な女性のことも除外しているんです 目

 

自分を棚に上げて他責思考にばかり走る女性のことをね (左差し 私かーい!)。

 

 

 

 

 

 

未熟な男性を未熟だとサクッと判断し、

 

余計な期待はせず損切りできて、

 

自分の幸せを合理的に追求できる女性のためのもの。

 

それが 「男性心理マスター講座」 の真髄なんだと

 

(今さら) 気づいた杏奈ちゃんなのでした。 

 

 

 

 

橘 遥生さんの 

婚活ノート塾はこちら下矢印から 🌈

 

 

 

単なる夢物語ではなく、

脳科学心理学マネジメントなどをベースに

はるおたんが独自に構築した

とっても論理的・科学的なメソッドです 本

 

気になる方は、

リンク先上矢印に飛んでみてね ドア

 

はるおたんにコンタクトをとる際は

杏奈ちゃんのブログから来ました」 と

お伝えいただけるとうれしいです ハート