昨日は婚活ノート塾4期のリアル会でした ☕🍰

私にとって、はるおたんはじめ全員が

 

直接対面するのは初めてで、

 

半数以上のカラハルズが

 

私の顔を見ること自体が初めてだったはずだけど、

 

なんというか、

 

昔からのお友だちに久しぶりに会ったような感覚というか、

 

あんなに緊張しないというのもめずらしいんじゃ? ってくらい

 

すんなり馴染んで楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

それで。

 

しばらくの間、お休みすることにしました。

 

婚活も、

 

ブログも。

 

 

 

 

 

 

私のこのところの様子や、

 

実際に会って話した感じから、

 

それが最善だとはるおたんが勧めてくれました。

 

アプリも、休会ではなくいったん全部退会して

 

リセットし、心身の状態を整えることが必要だって。

 

 

 

 

 


それを聞いた瞬間、

 

目の前がパーッと晴れるような思いがしました。

 

(はるおたん曰く、顔の表情もがらっと変わったそうです)


 

 

 

 

 

確かに、

 

いつしか 「そうしなくっちゃ」 にとらわれて、

 

中断したり立ち止まったりすることに

 

無意味な罪悪感を覚えていたというか、

 

もともと継続していたことを辞める選択をすることが

 
苦手なこともあり、
 
しんどいことを習慣化して
 
そこから抜け出せなくなった感がありました。
 
 
 
 
 
 
アプリは3つとも退会しました。
 
婚活用の X アカウントもログアウトしました。
 
アメブロの公式ジャンルの登録も解除しました。
 
読むこともしばらくやめます。
 
 
 
 
 
 
とはいえ、
 
結婚をあきらめてひとりで生きていく決心をしたわけでも
 
仕事に生涯を捧げるという悲壮な決意をしたわけでも
 
ありません。
 
 
 
 
 
 
むしろ、
 
「願いごとのなにひとつあきらめない!」
 
という気持ちがより明確になった感じです。
 
 
 
 
 
 
いつかここに復活する日も訪れると思います。
 
その時まで、ちょっとだけごきげんよう。