猫しっぽ マオと申します 猫あたま

 

ステータスは

理屈っぽく頭でっかちな研究者の切れっぱし

婚活ノート塾のおかげで

めんどくさいこじらせまくラーから

ただの微毒の天邪鬼に進化を遂げました キラキラ

 

日々の学びや生活の中で考え・感じたことを、

一切の忖度なく赤裸々に綴っていきます メモ

 

 

 

 

昨日に引き続き、ダウン の漫画について。

 

 

 

 

ヲタ友から予期せず結婚の報告を受けるシーン (84話 「腐海の森はあたたかいぞ ②」)

 

 

 

 

溢れそうな ”萌の器” 汗

 

 

 

 

この時の萌ちゃんの気持ち、

 

わかりすぎてツラい。

 

似たような経験、したことあるし。

 

 

 

自分と同類・仲間だと思っていた相手が、

 

共通の大事なことは自分と同等に大切にしつつ、

 

ちゃんと別の世界も持っていて、

 

人生のステージを進めていくんだという事実に

 

ショックと疎外感となんか裏切られた感を

 

抱いちゃうところなんか。

 

 

 

 

 

 

あー、彼氏いたんだ。

 

結婚までしちゃうんだ、

 

前触れもなく、

 

向こう側へ行っちゃうんだ。。。

 

 

 

 

 

 

萌ちゃんは20歳だからまだいいけど (?)

 

私なんか35歳の時だったからね !!

 

こんなショックと孤独感に見舞われた時って

 

どうしたらいいんだろうね?

 

 

 

 

 

 

その後、自己否定と劣等感にがんじがらめになって、

 

恋愛や結婚に関することは極力思考の外に追い出して

 

ひたすら閉じて過ごすという

 

暗黒の期間を迎えることになった私でした 真顔

 

 

 

 

 

橘 遥生さんの 

婚活ノート塾はこちら下矢印から 虹

 

 

 

単なる夢物語ではなく、

脳科学心理学マネジメント

などをベースに

はるおたんが独自に構築した

とっても論理的・科学的な

メソッドです 本

 

気になる方は、

リンク先上矢印に飛んでみてね ドア

 

はるおたんにコンタクトをとる際は

マオのブログから来ました」 と

お伝えいただけるとうれしいです ハート