猫しっぽ マオと申します 猫あたま

 

ステータスは

理屈っぽく頭でっかちな研究者の切れっぱし

婚活ノート塾のおかげで

めんどくさいこじらせまくラーから

ただの微毒の天邪鬼に進化を遂げました キラキラ

 

日々の学びや生活の中で考え・感じたことを、

一切の忖度なく赤裸々に綴っていきます メモ

 

 

 

 

今に始まったことじゃないですけどね、

 

奢り・奢られ論争。

 

私はどうかというと、

 

まあ非モテメンタルの小心者なので (笑)、

 

別に奢ってもらわなきゃイヤ! とは思いません。

 

というか、奢ってもらうとなると

 

なんか胃が痛くなるので、

 

もう割り勘で! と思っちゃうんだけど、

 

こういう思考がダメ男を作っちゃうんですかね ネガティブ

 

 

 

 

 

 

アプリPでは、”デート費用” の項目が


 割り勘
 自分が全て払う
 自分が多めに払う
 お相手に全て払ってほしい
 お相手に多めに払ってほしい
 持っている方が払う
 お相手と相談して決める
 

から選択できる仕様になっているんだけど、

 

どれもなんか 「えー」 な感じがするので、

 

私は未選択のままにしてあります てへぺろ

 

(アプリWでは ”初回” デート費用だけど、Pは初回と限定はしてないんだよね)

 

 

 

 

 

 

「各自で会計」 って選択肢も入れてくれたらいいのに。

 

なぜかというと、

 

割り勘には落とし穴があって、

 

どっちかが明らかに多めに飲み食いしても

 

半々にされちゃうという危険性をはらんでいるからw

 

あと、「自分が多めに払う」 もなんかイヤだ プンプン

 

なんとなく潔くないセコい感じがするというか、

 

だったらサクッと全部出すか、

 

そうでなかったらさっさと割り勘にしろよ!

 

と思っちゃう。

 

(・・・ 私もめんどくさいな あせる)

 

 

 

 

 

 

ところで、数日前に足あとつけてった人、

 

「お相手に全て払ってほしい」

 

になってたけど、マジか びっくり

 

 

 

 

 

 

設定ミスの可能性もあるけど、

 

自分が全部払ってでもこのボクちんと

 

 デートしたいって女性だけいいねしてね ☆

 

ってことだったりする? ゲラゲラ

 

スペックも見た目もいい部類なのに

 

あんまりいいねがついてないのは、

 

この 「お相手に全て払ってほしい」 のせいじゃないのかな?

 

 

 

◦絶対たかられたくないマン

◦試し行為しちゃうマン

◦いろいろ拗らせマン

 

 

のどれかなのか、

 

あるいは全部のハイブリッドなのか、

 

勘繰りだしたらもう地雷臭しかしないもん チーン

 

 

 

 

 

 

この人自身のためにも、

 

設定ミスでありますように 🙏

 

(だとしても関わりたくないけどね)

 

 

 

 

 

橘 遥生さんの 

婚活ノート塾はこちら下矢印から 虹

 

 

 

単なる夢物語ではなく、

脳科学心理学マネジメント

などをベースに

はるおたんが独自に構築した

とっても論理的・科学的な

メソッドです 本

 

気になる方は、

リンク先上矢印に飛んでみてね ドア

 

はるおたんにコンタクトをとる際は

マオのブログから来ました」 と

お伝えいただけるとうれしいです ハート