猫しっぽ マオと申します 猫あたま

 

ステータスは

理屈っぽく頭でっかちな研究者の切れっぱし

婚活ノート塾のおかげで

めんどくさいこじらせまくラーから

ただの微毒の天邪鬼に進化を遂げました キラキラ

 

日々の学びや生活の中で考え・感じたことを、

一切の忖度なく赤裸々に綴っていきます メモ

 

 

 

 

 

この記事のカラハルズから、結婚報告があったよ ハート

 

 

 

なんというか、

 

緊張や興奮でピリピリギラギラ神経質にその日を迎えたのではなく、

 

いつもどおりの日常の中の自然な流れとしての結婚

 

という雰囲気と、

 

多少のハプニングにも揺らがない2人の様子が伝わってきて、

 

感じたね、愛飛び出すハート

 

「婚姻届出す以外は、普通の休日だった」 という本人の弁にも萌えた ラブラブ

 

 

 

 

 

 

4年ほど前の

 

友人 (ブログにも何度か登場したマウンティングゴリ子)

 

結婚報告の時とは、まるで受け止め方が違う!

 

浮かれて調子に乗りまくって

 

関係ない話題まで結婚マウントに終始するゴリ子に

 

ストレス押し殺して耐え続け

 

(落ち着いたら私の婚活を手伝うって言ってくれてたのでご機嫌損じたらマズいという気持ちから)

 

コ▢ナで結婚式中止の連絡がきた時には、

 

ああこれで行かなくて済むんだ

 

と心底安堵すると同時に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フン、いい気味

 

 

 

 

 

 

って思っちゃったもん、私 むかっ

 

 

 

 

 

 

悪いけど、悪いなんて思ってないから ニヤニヤ

 

自分が幸せになるって時に、

 

友だちにそんな思いをさせたゴリ子が悪いんだもん ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

そこなんだよね 恋の矢

 

幸せになろうとする人は、

 

つまりは幸せな人であって、

 

周りの人をも幸せにするもんなんだよ。

 

 

 

 

 

 

周りの人に嫌な思いをさせる人って、

 

実は幸せじゃないんだよ。

 

だって

 

不愉快な人を心から祝福しようなんて思えるわけないでしょ?

 

 

 

 

 

 

だから、

 

アンラッキーを喜ばれたりするような人には

 

なっちゃいけない。

 

心から祝福してもらえる人に

 

ならなくちゃいけない。

 

私たちの仲間のようにね ラブ

 

 

 

 

 

橘 遥生さんの 

婚活ノート塾はこちら下矢印から 虹

 

 

 

単なる夢物語ではなく、

脳科学心理学マネジメント

などをベースに

はるおたんが独自に構築した

とっても論理的・科学的な

メソッドです 本

 

気になる方は、

リンク先上矢印に飛んでみてね ドア

 

はるおたんにコンタクトをとる際は

マオのブログから来ました」 と

お伝えいただけるとうれしいです ハート