猫しっぽ マオと申します 猫あたま

 

ステータスは

理屈っぽく頭でっかちな研究者の切れっぱし

婚活ノート塾のおかげで

めんどくさいこじらせまくラーから

ただの微毒の天邪鬼に進化を遂げました キラキラ

 

日々の学びや生活の中で考え・感じたことを、

一切の忖度なく赤裸々に綴っていきます メモ

 

 

 

 

私、Twitter や Instagram、Facebook なんかは

わりと気軽にいいね・リプ・フォローしてしまうんだけど、

アプリでも同じように、とはいかないんだよね。

SNS のように考えずに感覚でマッチング ―― はできない。






メッセージつきいいねをくれた方、

これまでのように軽薄だったり自分勝手だったりするわけじゃなく、

女性じゃなく人間としての私のディープな部分に

 

興味を持ってくれてるのかな、ということが感じられ、

高卒なところとか見た目が年齢より老けて見えることにも

意外に嫌悪感を覚えなかったんだけどね。



 車で5時間近く

 新幹線で3時間半

 在来線だと早くて8時間半

 飛行機は直通便がなくめちゃくちゃややこしいルートしかない



このくらい遠方の (下手すりゃ海外行ける移動時間)、

ただ遠いだけでなくもともと好きではない県 (ごめんなさい!) で、

なんか重い (失礼) と思ったところに、

子どもがいる人ということで

ホッとしてしまってる自分がいました。

マッチングしないことを正当化できる理由がある、という意味で。



この方がどういう探し方をして私を見つけたのかは知らないけど、

希望している年齢を少し超えている私に

いいねとメッセージをくれたことだけは

ありがたく受け取っておこうと思います。






保守的な地縁に縛られたくない、

だから遠距離別居婚大歓迎、

と思うものの、

それが叶うまでの関係構築を

ゼロから始めるのって

 

本当にむずかしいよね ショボーン

 

 

 

 

橘 遥生さんの 

婚活ノート塾はこちら下矢印から 虹

 

 

 

単なる夢物語ではなく、

脳科学心理学マネジメント

などをベースに

はるおたんが独自に構築した

とっても論理的・科学的な

メソッドです 本

 

気になる方は、

リンク先上矢印に飛んでみてね ドア

 

はるおたんにコンタクトをとる際は

マオのブログから来ました」 と

お伝えいただけるとうれしいです ハート