こんにちは(*´ω`*)ノ))
 
 
 

お掃除記録キラキラ

昨夜はエアコンフィルターを掃除あしあと
 
やらなきと分かっちゃいるけどフル稼働させてるリビングのエアコン流れ星
夏に入ってからやっと初掃除(;°;ω;°;)
 
 
寝る前にやる気スイッチがONアセアセ
 
フィルター外してホコリを掃除機で吸い取り
水洗い〜
 
エアコンの上につけてるフィルターも交換
 
普段見えない位置にあるから外してビックリ!!
めっちゃ汚れてますやんゲロー
 
羽などについてるホコリをおしりふきで拭き
 
 
フィルターを新しく付け替え
 
洗ったフィルターはひと晩玄関で乾かしまーす
 
次男の部屋のも一緒に洗いましたキラキラ
 
朝には乾いてるから元に戻せば
いつも通り朝から稼働させられるおねがい
 
寝る前に洗っておけばフィルターが乾くまでエアコン我慢しなくていいんだよね~チュー
 
 
 
 
お盆前。。。の掃除キラキラ
何を思ったのか洗濯機の中で衣類を浸け置きしてたのに排水フィルターを開けてしまい
床がベッタベタ。。。
 
やる予定になかった洗濯機まわりのお掃除する羽目になった。。。ふっ(´ー∀ー`)
 
 
おもーい洗濯機を移動させ床を拭き ゴミやホコリも一緒に掃除

 
 
コンセントのホコリも取り除き
 
 
棚や洗濯機の上なども拭き
定位置に物を片付け!!
 
 
予定外の掃除ができましたチュー
そろそろ洗濯槽の掃除しなきゃアセアセ
 
 
 
 
掃除では無いかな?
 
今まで使ってたメイク用品化粧品
そろそろ新しいのに交換しょうと思いつつ
まだ使える精神で使ってましたが
お盆の1泊旅行をきっかけに処分する事に!!
写真上の段が捨てるやつ
下の段はもう少し使う( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )!!
 
ファンデはもう少しつかうつもりがボロボロになったので処分ガーン
 
アイシャドーも新しいのにしたいけど
まだ新しいのを購入してないから捨てれない!
 
帰宅ゴミ箱に捨てたらいいだけだから片付けも楽ルンルン
歯ブラシ、歯磨き粉も、クシ(お出かけ前日白髪染めした時に付いてたクシ)も全部旅行後ゴミへ…もやもや
 
パーキングとかコンビニで捨てることも考えたけど  普通に捨てて良いモノか…と迷い
自宅まで持ち帰り処分OK
 
帰宅後の後片付けの手前が省けとっても楽だったラブ
これから早めに分かってるお出かけの時は
タイミングがよければこの方法使お〜グッ
 
 
歯ブラシなどは今回をきっかけに
旅行専用の歯ブラシを断捨離しました拍手