本日2記事目
 
 
1記事目はこちら下差し
 
 
週明け朝イチの掃除キラキラ
 
 
 
お天気いいから家族分布団を外に干して
主人見送った後は窓全開でリビング掃除音符
 
天気がいいとやっぱりやる気が出るラブラブ
 
 
 
 
リビング掃除する前にケトルの水垢取り
 
 
 
ケトルって水しか入れないのに何でこんなに茶色くなるのかな。。。
お目汚し失礼しました(。>ㅅ<。)💦sorry…
 
 
テキトーに水とクエン酸を入れて
 
スイッチON( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ
そのまま時間が許す限り放置しておくよグッ
 
放置してる間に掃除!!
マットやコタツ布団なども外で天日干し☀
 
 
掃除機かけてテレビ裏も掃除しちゃお~爆笑
 
 
キッチンのあちこち床にコーヒーの粉落ちて固まってたので、おしりふきにキュキュット泡スプレーをかけキッチンだけ拭き掃除キラキラ
 
DVDのリモコンのカバーが破れてたので
付け替えリサイクル
 
ラップでリモコンを包み端はセロテープを貼り
 
リモコンの表側にドライヤーの熱風をかけて
 
軽く密着させたらお手軽リモコンカバーの出来上がりチョキ
子供が触るとすぐにベタつくリモコンも
汚れたらサッと拭いたりカバー交換したり出来るので我が家はいつもラップカバーふんわり風船ハート
 
 
掃除が終わったらケトル!
 
水入れすぎてたようで溢れてましたガーン
 
 
中身を捨てもう一度水入れて沸騰させ
すすぎ洗いすれば完了♬︎♡
 
 
アタシは今回クエン酸で掃除しましたが
ご家庭にある穀物酢でもOKOK
 
 
クエン酸は食品にも使えるタイプ使ってます注意
 
 
 
さてムスメのお昼寝も終わった所に
小学校生活最後の給食を食べて帰ってきた次男を連れて次男はじめての美容室デビューしてきますハサミ
 
 
ではではバイバイ