こんにちは☺︎❤︎☺︎

 
 
 
洗濯機無事12日に届きましたウインク
ですが寒くて寒くて掃除とかやる気が全然出ない毎日……
 
今年最後の主人のお給料が出て
1年の家計簿を閉めたり書類関係をまとめたり
来年の家計簿作りもしてなかったから
何かとバタバタでブログ開く暇もなく。。。
 
まだ年賀状すらかけてないガーン
何だかせかせかする年末になりそう。。。
 
 
 
 
 
 
 
我が家にドラム式洗濯機が届きましたハート
 
 
 
 
縦型洗濯機の時は9キロを使用してましたが
今回ドラム式洗濯機は11キロと
家族も増え子供達も大きくなり
とにかく週末の洗濯物の量が半端ないので
大きくしましたあっ!!
 
 
届いた日のうちに
排水ホースにはラップを巻きホコリ避けおそうじ
 
 
 
排水フィルターには水切りネットをつけました
 
 
まだ全然使い方分からず
初日は洗剤自動投入スイッチがオンになってなかったり 洗濯から乾燥まで予約して寝たつもりが洗濯だけだったりと毎日ハプニングだらけ苦笑
 
でも毎晩予約しておくだけで 
洗剤なども自動投入され起きたら乾燥までしてくれてるので干す作業が好きでは無いアタシには
とっても助かるおねがい
 
 
 
今まであまり気にせずまとめて洗濯してた我が家ですが同じ感覚で乾燥までしてると
クッシャクシャになってる物も笑
これからどう分けて洗濯するか。
乾燥機があった空間が空いたので
有効利用したいし、狭〜い洗面所を
少しずつ変えて行きたいウインクハート
 
 
 
2ヶ月後の水道代がどれくらい下がってるのかも楽しみkonatu
オール電化の我が家は 〔はぴeプラン〕
ナイトタイムの時間に予約して使用してるとはいえ 電気代は上がるだろうな……
 
また来月の電気代
再来月の水道料金が出たら報告しますねかお
 
 
 
洗濯機が新しくなり断捨離した物下差し
自動投入機能がついているので
洗剤と柔軟剤入れてたケースが不要になったので断捨離ためいきためいき
予備にと置いてたハンガー用の洗濯バサミも
断捨離しますおそうじ
 
 
 
 
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜
 
先日ロハコで購入した商品のレビューを書いてもらったポイント分2500ポイントと
期間限定ポイント(スロットして貯めてたポイント)16ポイント分2516ポイント分でお買い物konatu
 日用品の中でも年間1番高額となる柔軟剤を
迷うことなく注文し
後は自分の誕生日プレゼントにとフェイスマスクパックをカゴに入れ
残りのポイントでポテチ購入きら
 
 
ピッタリのお買い物しました無料
 
 
 
 
先月のオムニ7の宝探しで貯めた
前半分350ポイントで日経ウーマンを購入はぁとv
 
 
後半分は650ポイントあっ!!
何買おっかな〜って悩んでる時が
1番楽しいからギリギリまで悩もおねがい
好きなリサラーソンが付録のこれもいいなラブ