こんにちは(*´ω`*)ノ))

 
 
晴れ間があったのに突然の雷雨……
かと思ったらまた晴れてきて…あたふた
変なお天気汗汗汗
 
 
先日からチビチビしていた
お掃除をようやく完了させましたチュー
 
 
それは。。。
 
 
 
リビングの冬用カーペットを掃除フキフキ
 
 
 
もぉ何年も使っているので
ふわふわ感がなく 温かくもない笑
 
 
そしてゴミもたくさん絡まってますえーん
 
 
そろそろ買い替え時かな。。。と思ってた所
SNSでふわふわを復活させる方法を知り
カーペット出したらやろうと夏頃から
気合い入れてましたかおガッツ
(フリースなども復活させれるそうですよ)
 
先にアフター載せちゃいますチュー

 
ふわふわ復活してるでしょおねがい
 
 
座っててもふわふわで気持ちいいハート
 
 
 
さて今回使用したのはこれ下差し
 
100均で売ってあるペット用ブラシクシ
 
 
これでカーペットをとくだけポーンポーン
なんだけど。。。
 
 
 
以外と腕力が必要で。。。
 
 
縦横ナナメにとブラシかけるんだけど
ゴミがすごいせいで30センチ四方をかけるのに
かなりの時間がかかるの笑い泣き
 
腕もすぐにパンパンになるし、
次の日は筋肉痛だしチーン
ホコリも舞い上がって頭から服からホコリまみれになるし…
 
 
子供たちも手伝ってくれたりしたので
助かったけど 
それでも3畳用を何日もかけて掃除しました汗
 
 
 
 
ゴミが出てくる出てくる汗
今日1畳くらいを2時間ほどかけてしましたが
ゴミがこんなにもとれました汗
 
 
 
仕上げに掃除機かけると一瞬でゴミ満タンガーン
 
その分キレイにふわふわになり
家族みんながサワサワ~ԅ( ˘ω˘ ԅ)してますてへぺろ
 
 
 
 
 
 
リビング中ホコリだらけになったので
テレビボードの上サッシなども掃除しましたフキフキ
 
 
サッシ掃除したら
ベタベタの窓も拭きたくなり
リビングの窓もパストリーゼで拭き掃除しましたフキフキ
 
 
頑張りすぎて腰がめちゃくちゃ痛い笑い泣き
これに明日は筋肉痛がやってくるぞ……