(旧:ヒノエウマ)-__.JPG



マトリカレアかも?
さおとめさん、本当にありがとうございました。

(旧:ヒノエウマ)-__.JPG



去年初めて結実した枇杷も、今年は驚くくらい実をつけている。この他イチゴも咲いては実りを繰り返している。せいぜい世話しなきゃ。

(旧:ヒノエウマ)-__.JPG


二年前に一度だけ結実した巨峰、もう無理だと思っていたら、今年はいくつも花のつぼみをつけている。放射性物質のせいで食べられないかもしれないのに、いじらしい。
頑張って育てる。