足裏アーチは、3本のアーチで足裏に立体構造を成しています。
一本のアーチが崩れるだけでいろんなトラブルがでてきます。
横アーチが下垂してしまうとヒールダコができやすくなります。また、靴の中で前滑りをして指の間や小指の横にも魚の目ができやすく、外反母趾、モートン病、ハンマーテゥーなど様々なトラブルが重なる場合があります。
改善するには、横アーチを整えることが必要です。
先ず、横アーチパットを付け横アーチをサポートします。
どの靴を履いてもアーチがサポートされ、らくに靴を履くことができます。
裸足の時でも補正が継続します。靴の前滑すも予防します。
次にアーチが整ったコンフォートシューズ(フィンコンフォートシューズ)を会社や自宅で履いていただくことをおすすめします。
一番履いている時間が長いスチエーションですので効果的だと思います。
足の横幅が細い方や広い方は、靴で横アーチを崩したりもしますので、オーダーパンプスもおすすめです。
横幅がBサイズからC・D・E・2E・3E・4E・Fサイズまでありますので足に合った靴をおもとめいただけます。
靴の中にアーチを入れ込むパッキング調整もアーチを作り靴が履きやすくなりトラブルを予防します。
最後にグーパー運動も横アーチを整えます。
気が付いたら前足部を動かして、筋肉で横アーチを支えてください。
フット専門店ロワ銀座店では、角質ケア・魚の目ケア・アーチパット・コンフォートシューズ・パッキング調整など
足のトラブルケアと繰り返さない為の提案までをいたしています。
フット専門店ロワ
東京都中央銀座2-7-6
03-5524-2204
一般社団法人日本フットケア・フスフレーゲスクール
0120-680-368