こんにちは、銀座のフット専門店ロワです!!

 

 

 

3月・・・桜

 

今年は卒業する皆さんは

無事に卒業式を終えられたのでしょうか?

桜の花や花びらのイラストのフリー素材

 

 

東京では緊急事態宣言が

2週間の延長となり、飲食店や

観光業など苦行を強いられていますねショボーン

 

ワクチンの接種もまだ

医療従事者の方が開始したばかりですキョロキョロ

 

 

 

これから春休みに入り

暖かくなるので

行楽やレジャー、お花見桜などの

人の動きが流動的になる時期走る人

 

 

今、私たちが

日常的な予防として行っている

うがい、手洗い、消毒、マスクなどの他に

できることって何でしょう??うーん

 


はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 


自己免疫力をアップ

させることくらいでしょうか?

 

免疫力を上げる食べ物としては。。。

 

野菜だと

 ねぎ・生姜・にんにく・ニラ・小松菜・ 根菜類など

 

お肉なら

赤身肉・羊肉・鶏肉

 

お魚なら

あじ・さば・さんま・いわし・ ぶり・マグロなど

 

あとは、卵や乳製品のチーズチーズやヨーグルト

大豆・そら豆・いんげん豆・納豆の製品

発酵食品やたんぱく質を採ることで

免疫の働きが維持できるんです照れ

 

もちろんバランスよく摂取することが

一番大事ですけどねウインク

 

そして

身体の体温を上げるという

温活~オンカツ~!!

 

平熱が上がることで
免疫力が上がる手助けをしてくれるんです
ラブ


どうして平熱があがると

免疫力アップに繋がるのかというと・・・

私たちのからだの中には

免疫細胞

という

外から侵入した
ウィルスや細菌と戦ってくれる
心強い細胞がいます
アップ



そのほとんどの70%が

にいるといわれ

腸内環境が乱れてしまうと

(おなかが冷えたりですねえーん
免疫細胞の働きがにぶってしまうんですってガーン


おなかが冷えることで

平熱が低下してしまい
  免疫力が下がってしまう・・・


ちなみに

体温が1℃下がると、

免疫力30%も下がる

と言われてるんですよ滝汗


免疫力を上げるために
しっかり体を温める「温活」を推奨します口笛

 

 

 

ちなみにこれを書いているワタクシは

ガードルと腹巻きを愛用しております照れ

 

 

 

 

 

何はともあれ

免疫力を上げて

軽やかに春を迎えたいですね爆  笑

 

お足のケアも

是非いらしてくださいね口笛

 

 

店内感染予防対策に努めておりますので

安心してご来店くださいませラブラブ

 

ご予約はお電話、またはメールにてお待ちしておりますラブ

 

 

 

 

 

 

 

フットケアスクールやっております!!

銀座フット専門店ロワ

 

〒104-0061

東京都中央区銀座2-7-6 新銀二ビルB1F

03-5524-2204

 

※当Blogの文章・画像の無断転載禁止!!

 

 

 

 

銀座・巻き爪・魚の目・外反母趾・角質ケア

ドイツ式フットケアサロン・ジェルネイル・ネイルサロン・フットネイルケア・フスフレーゲ・二枚爪・角質除去・足のお悩み・足のトラブル・むくみ・疲れ・O脚・テーピング・アーチバランストリートメント

内反小趾・偏平足・モートン病・踵骨棘・正しい歩き方

ウォーキング講習・爪カット・巻き爪ワイヤー・足裏アーチ

タコ・イボ・オニクリップ・アクリル爪形成・爪水虫・爪甲鉤弯症

靴選び・肥厚爪・爪白癬・バッフィング・甘皮処理

リフレクソロジー・爪再生・オーダーインソール

コンフォートシューズ・オーダーパンプス

ZOOM・オンラインセミナー

自己免疫力

 

 

#新型コロナ#コロナウイルス#ウイルス対策

#サロンの取り組み