サロン10周年特別ワークショップ

『個人サロン運営 サロンおもてなし術 自宅サロンのつくりかた』


アロマセラピスト向けのワークショップを開催しました。


施術が大好き!という気持ちだけでスタートした個人サロン。




この10年

何度も 何度も 何度も

見直し→挑戦→再構築…

トライ アンド エラーを重ねて来ました💦


アロマセラピストになって15年

経験を積み重ねるのと同時に、

沢山のセラピストに出会い、沢山のサロンを見て来ました。


様々な 自分なりの経験から、ここに来て、ようやく個人サロンのメソッドが見えて来た感じがします。


節目を迎えた昨今、自分の中で1つミッションが増えました✨✨✨


「本物のアロマセラピストを増やしたい!」


このような想いで、今までの経験、成功例、失敗例。個人サロンを運営するにあたり必要な具体的なお話、裏技的な術、などなど たっぷりお話させて頂きました。


現在の二子新地サロン✨


昨年1年間運営していた表参道サロン✨

個人サロンのスタートは梶ヶ谷サロン✨


今回ご参加下さった方は


既に始めている方。

これから開業しようと準備中の方。

開業したいけど なかなか一歩が踏み出せない方。


それぞれが それぞれの想いを抱いて お話を聞きに来て下さいました💕


少人数WSだったので

おひとりおひとりのお悩みをじっくり伺い

ひとつひとつ丁寧に

たっぷりと、

ここまで教えてもらえるの?と

驚かれるくらいに😆

お話させて頂きました。


だって、

私の自慢話を聞いてもらいたい訳ではなく、

みなさんに、

本当に

成功してもらいたいから!!!



ご用意したスイーツは高津駅近くの
「パティスリーパーク」

(近辺なら、宅配して下さるのですよ!
何て素晴らしいサービス😆💕
このような
痒いところに手が届くサービス。
個人サロンは見習いたいところです!!)

是非、皆さんに 成功して頂きたいです😆💕

心から応援しています!!

(こちらの3名さまは私と同じニールズヤードスクールで学んだ英国IFA認定アロマセラピスト。同じスクールの同じライセンスの方は学んだ来た事が同じなのでアドバイスがしやすいです!!)



〜お知らせ〜

今回ご参加できなかったけど、お話を聞きたいアロマセラピストさん居ましたらご連絡下さいませ。個別アドバイス承ります💁✨



プロフィール

https://aroma-lohasmile.wixsite.com/lohasmile/therapist

Aromatherapy Salon
LOHASMILE ロハスマイル
https://aroma-lohasmile.wixsite.com/lohasmile