アクロン公式アプリ「これ洗える?」はスマホに入れておくと便利ですよ! | 岡山・倉敷の男性初整理収納アドバイザー ”整理ist”の片づけ・掃除・洗濯・家事術

岡山・倉敷の男性初整理収納アドバイザー ”整理ist”の片づけ・掃除・洗濯・家事術

岡山、男性初整理収納アドバイザー。整理・片づけ、掃除、洗濯のキレイ整活3S講師として活動しています。他、女性のための家事レッスン塾を主宰、及び全国の企業や団体のの社内改善3S・5Sコンサルを行っています。

岡山男性初の整理収納アドバイザー 整理ist 佐藤亮介です。
 

岡山・倉敷を拠点に講演・セミナー・コンサルティングを全国各地で行っています。
①整理・片づけ ②掃除 ③洗濯
以上の「キレイ整活3S」を提唱し講師活動を活発に行っています。
どうぞよろしくお願いします。

 

◇アメブロからお引っ越しました!

http://www.kireiseikatsu.com/ 

「スッキリキレイ」で検索してください。

 

◇無料メールセミナーにご参加ください!

モノ屋敷だった私がスッキリキレイな暮らしを実現できたノウハウです。

毎日私から5分程度で読めるメッセージを配信いたします。

↓ぜひご参加ください。

http://www.kireiseikatsu.com/lp/freeseminar-lp001/




◇LINE@はじめました!!
友だち追加 

◇著書紹介
「捨てる」と「収納術」で失敗しているあなたへ。
スッキリ美しい暮らしのヒントがここにあります!!
整理のキホンから、収納・片づけとの違い、すぐに実践できる整理術などを11章にわたってご紹介しています。
 

★上の画像をクリックするとAmazonでご購入できます。

 

 


 

 

洗剤メーカーのLIONさんが

アクロン公式アプリとして

「これ洗える?」を配信中です。

 

 

 

これがよく出来てて洗濯で迷った時に

結構便利なので皆様にもオススメしますね。

 

 

 

 

早速、試してみました。

 

 

ダウンベスト偏

 

とりあえず、洗濯マークを見ます。

 

 

 

 

アプリを稼働します。

 

 

 

「洗濯表示を選択」をタップ。

 

 

 

 


 

「新洗濯表示」と「今までの洗濯表示」

どちらにも対応しています。

 

 

 

 

今回は「今までの洗濯表示」なので

右側をタップ。

 

 

 

洗濯マークを見ながら

該当するマークをタップします。

 

 

 

 

 

最後までタップしたら「OK」をタップ。

 

 

 

すると・・・・・・

 

 

「洗えます」と教えてくれます。

 

 

 

 

さらに下には・・・・・・

 

 

と、洗い方まで丁寧に教えてくれます。

 

 

 

 

 

新洗濯表示の衣類編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

便利でしょ?

 

 

 

 

 

さらに便利な機能も付いています。

 

 

 

一度調べた衣類は

「My Closet」に保存できますので

2回目以降は簡単ですね。

 

 

 

これいいね!って思われた方は

↓ でアプリをダウンロードしちゃいましょう!

 

▶ http://acron.lion.co.jp/app/




今日も今日にありがとう。
edited by 整理ist 佐藤亮介