【時間の優先力】「時間がない」「時間が足らない」って言うけど、みんな24時間しか持っていません。 | 岡山・倉敷の男性初整理収納アドバイザー ”整理ist”の片づけ・掃除・洗濯・家事術

岡山・倉敷の男性初整理収納アドバイザー ”整理ist”の片づけ・掃除・洗濯・家事術

岡山、男性初整理収納アドバイザー。整理・片づけ、掃除、洗濯のキレイ整活3S講師として活動しています。他、女性のための家事レッスン塾を主宰、及び全国の企業や団体のの社内改善3S・5Sコンサルを行っています。

岡山男性初の整理収納アドバイザー 整理ist 佐藤亮介です。
 

岡山・倉敷を拠点に講演・セミナー・コンサルティングを全国各地で行っています。
①整理・片づけ ②掃除 ③洗濯
以上の「キレイ整活3S」を提唱し講師活動を活発に行っています。
どうぞよろしくお願いします。

 

◇アメブロからお引っ越しました!

http://www.kireiseikatsu.com/ 

「スッキリキレイ」で検索してください。

 

◇無料メールセミナーにご参加ください!

モノ屋敷だった私がスッキリキレイな暮らしを実現できたノウハウです。

毎日私から5分程度で読めるメッセージを配信いたします。

↓ぜひご参加ください。

http://www.kireiseikatsu.com/lp/freeseminar-lp001/




◇LINE@はじめました!!
友だち追加 

◇著書紹介
「捨てる」と「収納術」で失敗しているあなたへ。
スッキリ美しい暮らしのヒントがここにあります!!
整理のキホンから、収納・片づけとの違い、すぐに実践できる整理術などを11章にわたってご紹介しています。
 

★上の画像をクリックするとAmazonでご購入できます。

 

 


 

 

 

 

“時間がない!”

“時間が足らない!”

 

口癖になっている人も多いはずです ^ ^;

 

 

ビジネスの世界でも何かにつけて

この言葉を発している人をよく見ます。

 

 

 

 

“佐藤さんは、そんなに忙しくしてるのに

ブログやFBを毎日更新したり、

片づけや掃除もよくできますね。”

 

 

または、

“佐藤さんだけ一日が30時間あるの?”

 

こんなことを時々言われます ^ ^

 

 

 

 

いいえ、子供でも知っていますよね。

どんなお金持ちでも権力者でも

神様は「時間」だけは平等にしています。

 

 

 

 

 

 

それでは、

“時間がない”って言う人と

どんなに忙しくても

“時間がない”って言わない人の差は

何だと思いますか?

 

 

 

 

 

それは、

「時間の優先力」

違うと私は考えています。

 

 

 

 

今やるべきこと、その次は、その次は・・・

 

 

これとこれの合間にあれを済ませよう!

 

 

 

そうした「時間の優先力」を

身につけているかどうかなんです。

 

 

 

「時間の選択力」とも言えるかもしれません。

 

 

 

 

ビジネスの世界でも

トップセールスマンや評価の高い社員は

この仕事の「優先力」や「選択力」が高いんです。

 

 

 

 

だから、残業時間も少ない。

早く退社できるので、自分の趣味や

スポーツを楽しんだり、英会話や

セミナーに参加して更に自分磨きに

時間を使っています。

 

 

 

 

 

仕事に、家事に、子育てにと

毎日忙しくしている女性の中でも

常に家の中がキレイに片づけや

掃除が行き届いている方を

私はたくさん見てきました。

 

 

 

 

 

そうした方々を私なりに分析してみると

1つの答えが見つかりました。

 

 

 

 

 

モノに対する「整理力」が高いのです。

 

 

 

今持っているモノに対して

「必要か不必要か」の判断力が

高いのです。

 

 

 

さらに、モノを買う時も

本当に自分に「必要なのか?」を

判断することができるので

無駄買いや衝動買いをしません。

 

 

 

 

モノ事や出来事にも対しても

心や頭の中にあるモノに対しても

「整理力」が鍛えられている人は

時間をかけて悩んだり、ストレスを

溜めたりしません。

 

 

 

 

だから、いつも余裕をもって生きています。

 

アタフタと慌てたりすることも少なく、

有意義な日々の時間を過ごしているわけです。

 

 

 

「時間の優先力」

「時間の選択力」

 

 

 

 

 

 

「時間」は誰しも24時間。

 

一生は約80年。

 

人生は1回だけ。

 

紛れもない事実です。

 

 

 

少なくとも私たちは

モノを捜すために生まれてきたわけでも

モノを捜すために日々を生きているわけでは

ないはずです。

 

 

 

 

「モノを捜す」という時間ほど

無駄でモッタイナイモノはありません。

 

 

 

 

もう一度お伝えします。

 

 

「時間」は誰しも24時間。

 

一生は約80年。

 

人生は1回だけ。

 

 

 

あなたは今日、何を残しますか?

あなたは今日、何を残しましたか?

 

 

明日が当たり前にやってくるとは

限りません。

 

 

 

 

私は昔突然の「死」に直面し、

時間の有限を体験しました。

 

 

 

 

限られた時間の中で、

私たちは毎日何かを残していかなくては

いけません。

 

 

 

 

それが明日につながるモノです。

 

 

 

 

私はもう一度「生」をもらい

生き直すチャンスを与えられました。

 

 

 

 

時間と出会い

私にとっての「宝物」です。