漂白剤では衣類は白くなりません! 漂白剤の正しい使い方① | 岡山・倉敷の男性初整理収納アドバイザー ”整理ist”の片づけ・掃除・洗濯・家事術

岡山・倉敷の男性初整理収納アドバイザー ”整理ist”の片づけ・掃除・洗濯・家事術

岡山、男性初整理収納アドバイザー。整理・片づけ、掃除、洗濯のキレイ整活3S講師として活動しています。他、女性のための家事レッスン塾を主宰、及び全国の企業や団体のの社内改善3S・5Sコンサルを行っています。

ようこそ、ロハスカタスのブログへ。


岡山男性初の整理収納アドバイザー

“整理ist”佐藤亮介です。
岡山・倉敷を拠点に全国各地で講演・

セミナー・コンサルティングを行っています。

私は「キレイ整活3S」を提唱し、

①整理・片づけ ②掃除 ③洗濯の

講師活動をこれからも活発に行っていきます。

現在は「Happy mama Studio イロハガーデン」

を立ち上げ、“女性の整活・ラクな家事”についても

力を入れて活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。

整理収納アドバイザーOFFice ロハスカタス
Happy mama Studio イロハガーデン

「日本テレビ 解決ナイナイアンサー」相談員として出演。
「AKB48 俺の嫁選手権(お片付け編)」に出演。
「リクナビNEXT JOURNAL」でコラムを執筆。
「人生は整理整頓」で岡山の片付け・整理収納アドバイザーとして紹介されました。




私は岡山男性初の整理収納アドバイザーとして、
また掃除、洗濯講師としても活動しています。


今日の私は「洗濯の楽ワザ」講師です。


















あなたは洗濯の時に

漂白剤を入れていますよね。




多くの人は洗剤と漂白剤を

当たり前のように、癖のように

入れています。




だけど、全然白くならないじゃない!

シミも落ちないじゃない!

って不満に感じていませんか?



なぜ期待通りに白くならないのでしょう?




その答えは漂白剤の表示にあります。

あなたがお使いの漂白剤を今すぐ

見てみましょう。

















↑ 赤丸部分の表示に注目!



「色柄ものにも使えます」

「色柄ものにも安心」

そう書いていませんか?




つまり、この意味は

「それほど白くはなりません」

「期待するほど漂白力は弱いです」

そう言っているようなものなのです ^^




確かに、CMを見ると真っ白にできる

気がしますよね。




液体タイプは特に漂白力は弱いです。




じゃあ、買うだけ無駄なの?

じゃあ、クルーニングに出すしかないの?




いいえ、ご安心ください。


私が漂白剤の本当の効果的な

使い方を伝授いたします。




だけど、申し訳ありません。

出掛けなくてはいけない時間に

なってしまいました。

決してじらしているわけではありません。



どうぞ明日のアップを期待して

お待ちくださいね。




今日も今日にありがとう。

edited by 整理ist 佐藤亮介






整理収納アドバイザー2級認定講座


正しい整理収納は、≪整理収納アドバイザー2級認定講座≫で学ぶことができます。【整理】はあなたの暮らしを必ず変えてくれるものです。一日の受講であなたも2級のライセンスを取得しませんか?

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細


整活美人 イロハ塾




家事が苦手なあなたに「家事」を学べる塾を開校中です。「収納」「掃除」「洗濯、しみ抜き、アイロン」「ファイリング」等々実際に体験しながらのレッスンですので即実践できます。面倒で難しいレッスンではなく、簡単で楽しいラク技を伝授します。

Happy mama Studio イロハガーデン HP


整理ist 佐藤亮介公式HP


整理ist 佐藤亮介の情報発信はホームページをご覧ください。講演会・セミナーのご案内やお申込みはこちらまで。その他詳細な活動についても掲載中です。

整理ist 佐藤亮介HP